(だいすけ、だいすきーーっ!📣ニヤニヤ)


たまに、裏路地の、自分の中心で、愛を叫びたくなりますw

(ジコチューとも言う)


アラフィフ乙女の心の声でした💕(キモ子)




今日、手話サークルへ行って来ました♪


実は。。。

所属している手話サークル…3月から、

行ってませんニヤニヤ。。。

(外部活動の教えたりするお手伝いは、積極的に行ってます✊)



詳しくは書けないのですが…

ダメなもんはダメ、という状況が生じてしまいまして…人生50年、それなりに大概の人とはうまくやれてきたとは思うのですが(自分の中でw)、


ここ最近の、素直さを取り戻した私…

否応なく「コレは触れてはいけない空気感」に敏感になったのか、


サークルに行こうとすると、心がめっちゃザワザワして、ムリムリムリムリ滝汗って、なってしまい、当日朝に「欠席しますチーン」と、連絡していました。


ろう講師や、ボランティア通訳の方に申し訳ない気持ちもありつつ、


現在に至ります。。。



この状態を、心の内を、

先週思い切って、ナンバー2の存在であり、活動を切り盛りしてくださる方に、お話しました。📞

「しばらくお休みしたい」

(なかなか言えなかったのです💦)



受け止めてくださり、

「ぷりんさんが気が向いた時に、来てくれたらいいよ😊」と。


ありがとうございます笑い泣き

そーさせていただきますっ!(素直)



しばらく、通えないだろうなぁ…と、思っていましたが、



昨日、グループLINEを見たら、たまたま欠席者がメチャクチャ多くて👀…こりゃ、少なくて良いかも、良い機会と思い、今日行ってみました🚶‍♂️


ボランティア通訳のおじさんが講師の回で、完全に参加者として、楽しんで来ましたwニヤニヤ笑



たーのしーっ!やっぱり✨しゅわしゅわ〜ん。

(こうありたいなぁ)





遡ること、2月。。。

ろう講師も、おじさんも来れない💦日があり、

急遽、サークル内での講師をさせてもらう機会があったのです。(ナンバー2の方に頼まれて)


へいっ!喜んで!ニヤニヤテヘッ


と引き受け、内容も詰めて、担当させてもらったのですが…


ぷりんが講師をすることが、気に入らない方もいるのですね。。。(サークル歴も短いですし、なのに外で教えたり任されているし)



以来、私が行くと、空気感が重ーーくなりチーン


純粋に学びたくて来ている方々に、迷惑をかけるなぁ…と思うと、行けなくなったのですね。



好きなことで繋がった世界だけども、全員で気持ちよく進むことは出来ないわけで。


すったもんだしながら、これも経験する、したいことなんだろうなぁ…と、思ったり。


人間って、めんどくせーっ!ゲローと思ったり(おいおいw)



誰にも相談できず(しないほうが良いと思って)

1人でぐるぐるしていました🌀



でも、話してみると、それだけで気持ちも晴れて来て、🌤️

たまたまでも、「行ってみよう」という状況が、今日巡って来たこと…有り難いなぁ✨と、思いました。


見学に来ていた方の純粋な心に触れて、嬉しくなりましたし、元気になりましたニヤニヤ

(こーゆー方々を、しょーもない空気で汚したくないのです)




ゆっくりと、自分の居場所を見つけて行けたら良いな。。



まずは、一歩、進めた✨


来週は、月1の手話講座の内容決めたり、集中して行こう。


私にしか出来ないことがあるんだから。




ちょいと。重めな内容でしたけど(心は元気٩( ᐛ )و)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊