(あんたも好きねぇ〜❤️と、自分で突っ込みたくなりますwニヤニヤ笑)やーねぇ、もう。


考え出したら、止まらない癖。。。

 レポートもやっと、出来ましたw(考察集)


心の声でした。




 先日、タロが(疲れ気味のパパに向かってショボーン)、


ゲラゲラ「休憩力が、足りないんだよ」



と、言ってまして…ん?真顔あんだって?



タロはおそらく、

「パパ、休憩が足りないんだよ、ゆっくり休んで♡」と、労わる気持ちで言いたかったと思うのです。。。優しいニコ


言われた方も、その言葉だけで、癒されますよねニヤニヤ


でも、「休憩力が、足りない

「力」って一文字が、加わるだけで…


なんだか、

あれ?(休めてないのって)

あたしのせい?滝汗


よーし!休憩するぞー!✊っていう積極的な力が不足してる?うそぉ!ポーン



(いいえ、できますできます。ちゃんと、休憩できるもん、大人だもん真顔)←子どもかw


そして、休憩タイム。。。。☕️


(よし!休憩したぞ!えらい私!決めた通りに実行したじゃん。満足満足ぅ)


結果、自己操縦からの、自己肯定できてるやん。

(自分で決めて行動し、それを認める)



もしくは(妄想は続くよどこまでも♩)。。。



「休憩力」というものは、誰もが本来持っている力だとして…


おーっ!「持ってるのに、使えてないぞっ!休憩力!」


って、気付かされる。ホントに?w



ちょっと、おもしろいかもニヤニヤ笑



他にも、試してみよう✊


出来てないこととか、消極的なことに、「力」を付けてみる。




食後、グダグダして、お茶碗洗わなくちゃなぁ、お茶碗洗いたくないなぁ…の時、

_(┐「ε:)_


「お茶碗を洗う力が、足りないんだよ!(タロの声でゲラゲラ)(心の声で変換)



(何を言う、あるよある。誰だと思ってる。かぁちゃんだぞ!真顔)


そして、実行。やってやったわ✨あたい✨キラーン🤩


なんだか気持ちが良いニヤニヤ笑アホかなw



別の例で…


ゲラゲラ「手話を学ぶ力が、足りてないんだよ」


(ぐぬぬ。。。そうかもしれん真顔反省)

からの、「やるもん✊」



全てに有効と言うわけではなさそうですがw

自分の肯定は出来ますね。


自分の心の声にアプローチして、

自分がどうしたいのか、見つけ出せるのかもしれないと思いました。いや、ただの負けず嫌いなのかも?



自分のために、小さな行動をした(小さな夢を叶えた)ことは、自分を認めることに繋がるし、その積み重ねは、結果、自分を大切にすることだと思うのです。

私は自分が思った通りに、動けている。


やるやん!あたい!ニヤニヤ笑



お茶碗のくだりのところも、

「洗いたくないから、今日は洗わない!」と、

貫いても良いのです。

これも自分の声に従う事なので、自分を大事にすることかもしれません。

ただし、「洗わない自分を100%許す」事ができれば、です。



明日の朝まで放置して、早起きして、片付けからスタートするリスクを覚悟する滝汗OK!


誰か洗ってくれないかなー?と期待のイライラの感情も引き受けるリスクもあるチーンOK!



これらを文句なしに受け入れられるなら、

「今日はお茶碗を洗わない」という夢を、

自分の思い通りに、叶えた✨となるのです。


でも、

愚痴ったらアウトゲロー夢は叶わない。。。



実行するか、しないか、どっちが、自分にとって気持ちが良いか。

自分で決めて良いのですね。


実行したから⭕️、しなかったから❌も、ないのです。

実行しなかった場合は、そこに着いてくるネガティブも全て受け入れ、許してしまえば、⭕️になるんだと思います。

陰を包んで、陽と成す✨大袈裟w





結局、何が書きたいのか、よくわからなくなってしまいましたが…💦



休憩力、足りてる?ニヤニヤ笑




今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます😊