(みんなーーー!げんきーー!?)

(ぷりんずさん家も、げんきげんきーー!!)✊

心の声でした(だいすけお兄さん風)。笑ニヤニヤ



昨日、やっと、保健所から電話がありました。
(娘の感染確認日から3日チーン)



 いや、もう…保健所の方々、本当大変だと思います。
一件ずつ、電話聞き取りで、1時間笑い泣きかかります。(結構、細かに聞かれます)



「いつを発症日」とするか…

そこが決まらない限り、自宅療養がどこから10日間なのか「自宅療養明け」の目処が立たないことに…見えないストレスを抱えておりました。。。


地域で、聞き取りからの判断はまちまちかもしれませんが、参考程度に、書いてみます手




娘の喉の痛みは、22日の土曜日から。
自主的にプチ隔離スタート。
(この日から発症?と思うところですが)


でも、結局、
1番症状の重く、受診して、検査した日の25日が、「発症日」となりました。


翌日、26日に検査結果(陽性)と解りますが、この日が、「発症1日目」とカウントされます。


昨日の保健所の確認の時点で、
娘はまだ 喉の痛み(和らいでいるが)味覚の鈍さがありますが、10日間経ての解除となりました。
症状が続けば、延期されます。


結局、今週いっぱいは自宅で過ごします。
_(┐「ε:)_


濃厚接触者となった家族3人真顔ニコ真顔は、

「娘の隔離の徹底の状況と、現在3人とも何も症状がない」
…事から、10日間→7日間の自宅での経過観察を経て、通常通りの生活に戻れることになりました✨


今週の水曜日から、タロと主人は 日常に復帰します。



私も解除となりますが、
娘の病院に付き添った事、娘自身は自宅療養中なので、食事の準備が必要です。
自主的に、娘の解除まで一緒に引きこもる予定です。
(娘は、キッチンに入らない、冷蔵庫は母しか開けないなど…決めているので、そうした管理もありw)


とにかく、いつまでと決まると、気持ちも整いますね✊頑張ろう!

ゴールは見えても、気を緩めず、キッチリ感染対策して過ごします。


娘も、孤独な隔離生活、よく頑張っています。
(これ、タロ氏だったら本当に出来なかったと思います滝汗)


ご心配をいただく方々に、近況をお伝え出来ればと思い、綴らせていただきました。



まだまだ油断出来ない状況ですがアセアセ

そんな中、

(愛しの)YDのミュージカルのお知らせ✨✨

春の朗報🌸うれぴー笑い泣き おめでとう㊗️



改めて、頑張ろう✊

と、思うのでした。。。



今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます😊