GW後半 | 哲山の徒然日記

哲山の徒然日記

50歳を過ぎ、何となく体調がすぐれないと感じながら過ごしていて、55歳の夏、酷い下血。直腸がんの診断。どこにでもいるサラリーマン親父の気まぐれ日記です。

こんばんは!

明日には大雨になりそうな北九州からです💦

ゴールデンウィークも後半となりました。

前半は実家でしたが、後半は自宅がある北九州で過ごしました?はい、今夜博多に戻ります🤣


息子はすでに熊本に戻りましたが、4人揃った時間は有意義に…と、美術館へ。プチ・パレ美術館展が開催されておりました。


それほど多くの作品の展示ではありませんでしたが、ユトリロも藤田もあって良かったです🤭


美術館でゆっくり過ごした後は、小倉の老舗料亭へ。なるべく素材の良い身体に優しいものを食したいですよね!

こちらは小倉に本店があり、激戦区の福岡の桜坂にも別館があります。

料亭王道のような味付けです♬












娘と息子と日本酒を頂きました♪

新潟県の越乃寒梅です。スッキリした味で飲みやすいですねー😅


気持ちよく帰り着きましたが、本日早朝から快調乳糖💦

うーむ、これがなかなか手強くて😓

珍しく、スッキリせず、お腹も痛いような詰まっているような感覚に襲われて、いつもだとあり得ない6時間後に下痢したり😓

今日は1日お腹の中に何かいるような感じです😱

ゴールデンウィークに食べ過ぎた天罰か?

残り2日は胃腸を労わる日に当てたいと思います。

では、博多に向かいます!