旦那さんしばらく夜勤です。


夜勤が始まると会う時間が少なくなるし
昼間は食べてるか寝てるかなので
息子さんとも思うように遊べず状態。

日勤の時はご飯を作っている間
見ててもらえたのが今はもう見ててもらえず、
それはそれは大変で、、、笑笑

今日は訳もわからずほとんど泣いてた息子さん。
ご飯もろくに食べれなくて、夜泣きも最近始まって寝不足で、
もう疲れちゃって心が折れる音がした気がして
あんなに可愛い息子さんにイライラして
大きな声を出してしまいました。

本当に反省。

外食したいなーとか。
誰かに話したいなーとか。

もう込み上げてきちゃって。

でも泣いたらダメだし
そんなのみんな我慢して育児してるだろうし
大きな声を出してしまったわたしが
そんな自由な事しちゃダメだって。

とにかくもう今日はすごい反省。



一人じゃないのに、旦那という存在がいるのに、
息子さんという存在がいるのに、
自分の意見、考えを聞いてもらったりとか
新鮮な会話がないだけで孤独を感じる。

旦那は話を聞いてくれない訳じゃないし
育児もちゃんと手伝ってくれる。

きっと今まで自由に生きてきたから
その自由さが抜けきれてないんだな〜

本当反省。


「引きこもってばかりじゃダメだよ」
って、言われるけど
気軽に連絡できるの母くらいだし、、、
息子さん連れての外出しても行き場ないし、、、
まぁ確かに引きこもってるのはよくないよね。
その結果きっとこうなってる訳だから。

でもそういうのも乗り越えて育児してる人がたくさんいるのに
自分はできないのがおかしい。






反省です。今日は反省の日。




もっと頑張らなくちゃ!!