わぁー!!すっごく久しぶりにブログを書けルゥ!!


みんなー!お待たせー!!(誰に言ってんの)

別にすごく忙しい訳でもないんだけど
ブログの存在を忘れていました、、、



最近はですね、、、
息子さんは4ヶ月になり、首も座りました!
今は寝返りしそうでできなくて昼間は常に怒ってます。笑笑

起きて「おはよ!」って、声を掛けると
ニコって笑ってくれるようにもなりました。
それと同時に穏やかな、「あうー」という声も出してくれます。

奇声も発するし夜も朝まで寝てくれるようになったしで
新生児の時とはもうまるで別人キョロキョロ笑笑

まぁまだキーキー泣かれて
どうしたらいいのー!!と、イライラしちゃうときもあります。


生まれてまだ4ヶ月なのかもう4ヶ月なのか
分からないけど日々成長してる事は間違いない。






{80655ED5-9EEC-4E4B-96D2-D49AAA18885C}

これは寝返りができなくて怒ってたので
ちょっと手伝ったら機嫌が良くなった一枚。



{0C00812F-B617-47B1-8AC7-4745FFE38619}

これは大好きな毛布を握ってお昼寝してる一枚。



{2F5A8C9F-4C0A-4940-B751-75FF0E335A15}




これは100日祝いの写真。
無料券があったので記念に撮りに行きました。

笑うかめちゃくちゃ不安だったけど
着替えてるときも撮影してるときも
一度もぐずらずスムーズに撮影は進んで
あっという間でした(^-^)

そしてプロが撮るとこんなにも笑顔でよく撮れるのが本当に凄いと感じました(^-^)v



ブログを書いてない間、
毎日息子さんと一緒に過ごしてきて
毎日一緒だからわかること
毎日一緒だから当たり前になって見落としていること。
いろいろあるんだなーと思いました。

23で出産して若いママって訳でもないけど
周りには出産してる人がいないから
今まで遊んでた人たちが離れていって
少し寂しさを感じたり
周りの同世代が綺麗な服着てダイエットしてたり
高い化粧品買ってたりというSNSを見ると
「あーいいなー」と、思ってしまう。

体重もまだ完全に戻りきってない
お腹が出てる体型を鏡で見ると
泣きたくなってしまうときもある。

でも全部自分が進んで決めたこと。
命懸けで息子さんを出産したこと。
こんなにも素晴らしい事なのに
周りを羨んでしまうのは本当に情けないし
旦那や息子さんに申し訳ない。

普段話せる人が旦那しかいなくなって
人と話さないだけで
社会から隔離されてる気分になるんだ。
誰かと話さないと気持ちがもたない。
でも話せる人がいない。

このループに捕まってグルグルグルグル🌀

美容室に行ったり少し友達と会ったりするときに
息子さんを旦那や母に預けると
なぜだかそわそわしてしまうし
預けて遊びに行ったり美容室に行ったりして
ダメな母親だ。早く帰らなきゃ。
とか、考えて全然リフレッシュできない。

完璧な母親とかいないしなれないのに、、、



久々に書いてこんなナイーブな記事ごめんなさい。(だから誰に言ってんの)



少しは気を楽にしてみよ〜



育児に関しては結構楽に考えるようになりました(^-^)v多分(^-^)v笑笑


また更新します(^-^)v






{12FBC2F8-7881-4332-8BCF-35C104798488}


流行りのSnowでのわたしと息子さんよ顔交換。キモすぎて一人で大爆笑。




おやすみ〜