「はぐママ~heart good mama~」☆尾張旭の子育てを楽しくする☆

楽しく子育てしてheart good mamaになろう!


テーマ:
尾張旭で活動中!
ママを元気に★子育てを楽しく!
はぐママ~heart good mama~
です。


あいちモリコロ基金の助成事業に採択され、
5月より、毎週金曜日に開催していました、

金曜日は産後ケアの日in尾張旭

昨日をもちまして、助成事業としては終了しました!

体験会を含め、のべ

180人

の方にご参加いただきました。

たくさんの方が、産後ケアを体験してくれました。
本当にありがとうございます!

ラブラブ産後女性の心身のケアのプログラムを伝えたい!
ラブラブ産後は、自分の人生を見つめ直す、
最大のチャンスということを伝えたい!


そんな想いで駆け抜けてきました。









ご参加頂いたみなさんをはじめ、
託児ボランティアとしてお手伝い頂いたみなさま、
開催告知にご協力いただいたり、
応援して下さったみなさま、

みなさまのご協力なしに、
この活動はあり得ませんでした。

本当にありがとうございます。

今回、はぐママで産後ケア事業を展開したことで、
まずは、当事者であるママ達に「産後ケア」を知って、
体験してもらうことができましたかなと
感じています。

はぐママで開催されることで、初めて「産後ケア」という言葉を知ったママもいました。

「産後ケアに参加して、自分のことを話したら、なんかスッキリして、1週間全くイライラしなかった」

なんて、嬉しい感想を言って下さる方もいました。

産後閉じこもりがちな体も心も”ケア”して、
心身ともに健康な生活を送る。

これこそが、家族の、そして、自分自身のハッピーな人生につながるなーと、
産後ケア事業を通じて、私たちも実感することができました。

「11月で終わりって、これからどうするんですか?」
「え、てか続けないんですか?」
「いや、続けてもらわないと困るのですが、、、」


と、なんともありがたいお声も、実は頂いております。
11月に入ってからは、本当に多くなりました。

助成事業という形ではいったん終了しますが、
この尾張旭の街で、必ず「産後ケア」を体験いただけるように、
(できれば、継続的に、当たり前に)
私たちも動いていきたいと強く思っています。

今回ご参加頂いたみなさまに
記入頂いたアンケートを元に、
自治体や他の団体にも積極的にアピールしていきます。
貴重なご意見を、きちんと社会に反映していけるよう、
今まで以上に頑張りますので、
引き続きの応援、よろしくお願いします!

本当にありがとうございました!

「はぐママ~heart good mama~」INFOMATION音譜メール会員募集中♪
はぐママ情報・子育て情報配信してます♪
メール会員の申込はこちら

音譜はぐママの情報をFacebookで!
はぐママFacebookページ
B♡woman通信、ブログ更新情報など掲載中。
「いいね!」お願いします。


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ

東海地区のママに嬉しい情報満載!マンマ・マーマ
マンマ・ブロガーに登録されています。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【ママを元気に★子育て楽しく!】はぐママ@尾張旭さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。