今の日本に必要なこと真顔
(ごったん調べ)



こんばんは爆笑


イッテQ観ながらかいてます口笛


楽しい要素が最高に詰まった番組グッ


ですが、最近は8割がやらせだと聞きました。


本当なのか滝汗









そんなことはとりあえず置いておいてニコニコタラー


お金の授業って学生時代ありましたか?


私が中学生の時代はまずありませんでした。


小学生くらいの歳ですでに海外では


お金についての授業がありますびっくり


驚きですよね。笑











そこでそろそろ私は本格的に


何か動いてみようと思っているのです。


私の好きなことはズバリ【話すこと】キョロキョロ


その好きなことを活かして、


若い世代にお金、仕事の情報を流して


今の働き方や今のお金事情(リアルな経済)を


共有したいなぁと思ってます。












本当にそうやって誰かがやらないと、


ある方と話していても思ったのですが、


今社会に出ている大人以降は、確実に生きづらく


海外へ出稼ぎの世の中になってしまう。














中学生の時代って例えば「いじめ」も


流行る時期で、裏返せばコミュニケーションを


とる練習が盛んに行われる時期ですよね。


そんな時期にお金の知識とリアル経済の話を


する事で混乱しないか?という問題を


考えていましたカギ
















あることに気づしました。


私調べですが







大人でも未だにいじめはある。












え?って感じじゃないですかアセアセ?笑


今ストレス社会も限界の段階です。


大人になると言葉は変わりましたが、


「ハラスメント」は消えません。


中学生と違うところはその内容で、大人は


もっと巧妙なハラスメントができるのです。







イメージでいうと、浮気⇨不倫


の言葉の違いのような。。。ハートブレイク










だからいつやろうが、いつから始めようが、


おそらくほとんど影響がないのでは?という。


だって先生同士がいじめ合いしてるのに


子どもがしないわけないじゃないですかゲローw






そのため、何も知らないより、


お金やこれからの状況を早く考える機会を


与える事で、きっと人間関係にも強い心の持った


若手の子たちを育成できると、勝手に、


思っていますキョロキョロ












そろそろすべき!ということが


溜まってきました。大変ですが、


少しずつでも極めていきたいです炎