東京都私立学校展に行って来ましたニコニコ
沢山のパンフレットを頂き、説明会も何校か聞かせてもらいました。

皆さんが学校を実際に見に行ってと言われる理由が分かった気がします。

ブースの混み具合もまちまちだし、パンフレットの渡し方も様々。説明もマンツーマンもあれば、グループ単位で何回も行っているところも有り。
系列校で隣同士なのに、片方は盛況で一方はがらーんという所もありました。

朋優は説明会待ちが多過ぎて時間によっては、募集を中止したりしてました。

早稲田系も人気がありブースに溢れんばかりの人が押し寄せてましたね。

中大系は映像をずっと流していた事もありそこまで混雑しているようには見えませんでした。

淑徳巣鴨のブースもにぎわっていて説明を待つ人が後ろの方に溜まって来てました。
私も実際説明を聞いてみましたが、良い学校だなぁという印象でした。

隣の淑徳ブースは空いてたのですが、違いは何でしょうかね。

私は今回一人で行きましたが、母・子、両親・子のパターンの方が多そうでした。

今回は参加できとても有意義でした。
また、文化祭や説明会にも足を運びたいと思います。

せっかくなので、ランチは外で食べてきました音譜
小鉢が選べてチョコチョコ食べれるの大好き😚