今日はかなり下界は暑かった模様ですね。

うちでも、友人が来たので今年初めて扇風機を回しました(ほんの1時間ほどですが)

 

そんな中、昨日、ゴルフなどに行ってしまいました。

最後にゴルフをやってからかれこれ40年以上。

ゴルフが好きで好きでどうしようもない父が、

ゴルフ場で知らない人と一緒に回らされるのが嫌で、私や母に無理やりゴルフをやらせようという魂胆で

私たちにゴルフやりなさい、という命令がくだされました。

まずはゴルフ教室に行かされ、上手にならないうちにいきなり川奈ゴルフ場デビュー。。。

 

練習なんか大嫌いだったので、練習場にもいかず、

数回ゴルフ場で回ってみましたが、

どうしても18回もボールを穴に入れるために何百回てへぺろもスイングしなければならず

ちっとも面白くなく。。。。。

そもそもハーフで飽きてしまって。

 

結婚を機に、父の命令も届かなくなったので、いつのまにかやめてしまいました。

 

そんな、ゴルフしない歴うん十年だったのに、昨日突然ハーフやりました。

山に一緒に行くYさんが、一緒にチイタラ回ってくれる、というので午後から回ってみました。

ウェアも手袋もなく(かろうじて頂き物のカビだらけの手袋ゲット)、普通の恰好。

(昔みたいにスパイクがついた靴も不要らしいので普通の運動靴に山の帽子)

 

野辺山なので、なんといっても涼しいです。

暑さはほとんど感じず、

「先週の横尾山ハイキングのほうが暑かったよね~」という感想。

 

初めてのカートも、二人でなんとか運転しつつ(何しろ悪路!)

とどこおりなく、つつがなく、ハーフ回りました。

カートに乗っていると爽やかな風になびかれて、気持ちがよかったです。

 

ボール紛失2回。

スコアはハーフ80~90ぐらいかしら(カウント不能あせる

まぁまぁかなぁ。

 

カート乗ってたら、あんまり運動にならないんじゃない?という疑問もわいてきましたが、、、

 

どうなんでしょ。

 

(標高高くて涼しいのが何よりもご馳走なゴルフ場)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村