先週は関東でも30度越えのところあったりで

こちらもけっこう暖かく、はおりものもいらないかなぁ、という感じだったのに

今週はなんか寒いです。

 

月曜日はまだ晴れていてまぁまぁだったので

野辺山駅近くのキッチンカーでホットサンドを買って、お外で食べることが

できました。

 

野辺山の眼医者さんで偶然会った友人と一緒に。

友人はホットドッグ、私はホットサンド。

(周辺のお医者さんに行くと、私のような新参者でも

必ずといっていいほど、知り合いに会います。

皆、高齢になってきて、医院に行くこと多いということですねぇ。)

 

が、

火曜日は雨で、かなり寒くて(気温は10℃には至らなかったような。。

それって、下界じゃ真冬の寒い日の気温でしょ!ってなもんよね)

友人たちとランチしに行ったレストランの中も寒くて

早々と退散、

家の中は久々の薪ストーブ稼働。

 

 

水曜日も晴れたけれど、風は冷たく、その分山は綺麗。

野辺山からの南アルプス。👇

 

 

寒くても、お花はけなげに咲いてます。

 

 

また湯たんぽ取り出して、お布団に入れて寝ました。

そして音楽は久々のシンガース アンリミテッド

 

Singers Unlimited

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村