もうおとといの話になりますが

駅の近くのカフェMAUMAUで

昔のママ友Q様がメンバーのSwingin` Melroseのジャズライブがありました。

 

去年は同じメンバーで、もう少し遠くのペンションでライブやりましたが

今度はずっと近づいて来て、駅近です。どんどん近づいて来てくれます。てへぺろ

 

小さなお店ですが、満席御礼。

田舎でのライブの力は大きそうです。

 

アマチュアそして、シニアコンボですが

なかなかに皆さんキャリアは長そうです。(人生のキャリア含めて)

 

 

生の音は素晴らしいけれど、最近のこの投げ銭制度ってどうなの?

といつも思うのは私だけでしょうか。

投げ銭箱が回ってきて(私より前に入れた人は皆お札です。。。)

これは「投げ銭」というより、強制的会費徴収みたいな感じです。

 

前に、両国で見た、相撲甚句歌っているおじさまたちの扇子に

気に入ったらご祝儀を挟む、という粋な心意気、みたいなのがいいなぁ。

 

海外に行くと、よく前に帽子おいてパフォーマンスしてるけど

そういうのがほんとの投げ銭よね。

(ほんとに小さいとき、ドサ回りのお芝居見た時に、ほんとに

お金投げてた記憶あり)

 

と、ぐだぐだ言ってますが、友人のピアノも良かったし

ボーカルがとにかくよかったので、お金入れましたよ~

 

入れるときは入れるのだ!! 私だって!!!(←えばることではない滝汗

 

 

家に帰ってすっかりボーカルな気分になり

YouTubeで見つけたジャズカラオケで

・Fly me to the Moon

・The Girl from Ipanema

・Be witched

 

などをひとり熱唱してしまいました。

YouTubeってほんとに便利。

(ご近所はだ~れもまだ来ていないので、いくらでも熱唱可!)

 

それにしても、Be Witchedは難しい。。。。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村