探検発見。 | だららん。with baby Ryu

だららん。with baby Ryu

だらだら~んとした日常。

コストコとIKEAをこよなく愛し、
初の専業主婦業&育児を試行錯誤中。
2011/07/15生まれの男の子と戯れている日常デス☆
そして、唐突にマイホーム購入し
ちょっとしたDIYもハジメマシタ( ´艸`)






今日は珍しくベビーカーでお出かけすることに♪

というのも
りゅうと用の【あかちゃんせんべい】の買い置きが
そろそろ底をつきそうなので・・・



最寄りのドラッグストアまで
雨が降る前に行こう~★










さぁ~!出かけましょうか!

「わぁ~い!遊びに行きましょう!」
だららん。with baby Ryu-2012-09-29_15.18.55.jpg


「楽チンです♪」
だららん。with baby Ryu-2012-09-29_15.21.07.jpg


メインの道から一本外れただけでこんな道(笑)

「のどかですの~♪」
だららん。with baby Ryu-2012-09-29_15.27.19.jpg


横は水が綺麗な川(水路?)で
こんな池もあった!
だららん。with baby Ryu-2012-09-29_15.28.14.jpg
ちゃんとした由来のある池らしく
鯉や金魚(?)が♪



そして公園発見★
だららん。with baby Ryu-2012-09-29_15.30.43.jpg

りゅうと遊ぶ気になっちゃった?
ごめんね、今日靴持ってきてないわ~(´Д`;)


しかしこの公園・・・
遊具の木の部分は苔むしてて
滑り台の最後の部分は結構な段差・・・(笑)
年齢的にもっと上の子たち向け?

でも歩き回ったりできるからいいね♪

まだこの時期は
ものすごい蚊に刺されそうだけど・・・(TωT)



引越前から覚悟はしてたけど
すぐそばに山が迫ってるだけあって
虫がたくさん・・・Σ(゚д゚;)
(引越当日に蚊にめっちゃ刺されて
ただいま大変なことになってる私)



裏通りを散歩してて
ふと見つけた【パン屋さん】の看板★

「え?」と目を凝らすと
遠くに看板が・・・Σ(゚д゚;)
だららん。with baby Ryu-2012-09-29_15.24.01.jpg
ここ?
写真ではわからないかもだけど
民家の敷地の砂利まじりの坂の上・・・

勇気を振り絞って
ベビーカーを一生懸命押して登って行ったら

まさかのまだ上だったという・・・(笑)
だららん。with baby Ryu-2012-09-29_15.25.29.jpg
え?もっと上?!


ひとまずベビーカーを置いて
上に登って様子見(笑)

そしたら店主のおじさんが出てきて
ベビーカーを抱えて登ってくれた♪

店内はこんなカンジ★
だららん。with baby Ryu-1348907053319.jpg
店内にコーヒースペースもあり
(というか、ほんとに民家の応接室的な)


なんとすべて卵不使用らしい
(卵アレルギーのりゅうとにGood)
クロワッサンまで卵不使用なのねぇ~


金土日のみの営業らしい
ステキな穴場見つけたわ~♪





ドラッグストア行って
諸々買って帰宅してる途中で
りゅうとは寝ちゃった★

だららん。with baby Ryu-2012-09-29_15.31.54.jpg


ついに!
私の憧れのコトができた!


【憧れのコト】
【ベビーカーに寝かせたまま玄関に放置】(笑)


すぐ起きちゃったけどね~(´Д`;)

「あれ?ここは?おうち?」
だららん。with baby Ryu-2012-09-29_15.33.58.jpg


雨にも降られず無事に探索できました♪


ちなみに
今日歩いた距離は約5キロ(笑)

ベビーカーって楽ね★





ペタしてね 読者登録してね