気持ちが上がる!感情のコントロール方法 | アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・HSP・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

● 気持ちが上がる!感情のコントロール方法

 

こんにちは、豊田文子です。
 

嫌な事があったり、お天気が悪いだけでも、気持ちが上がらないことって、ありますよね。

 

美味しいものを食べたり、お散歩したり、気分転換をしても、気持ちが上がらない。

 

そんな時は、自分に向かって「どうしたの?」と声をかけます。

 

なんとなく、”つらい”、”悲しい”、などの感情が伝わってくることもあれば、”ただ真っ暗な感じ”などに気付くことも、あると思います。

 

感じたことに、共感すると、気持ちが上がってくることは、多いです。

 

ポイントは、ながら作業ではなく、しっかり心と向き合う、そんな気合が重要です。

 

自分に共感するって、コツがあります。

 

コツをつかむと、どんどん楽になります。

 

気持ちをコントロールできるように、なります^^

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンやHSP、恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。