カウンセリングは、一時的な効果? | アダルトチルドレン解消!すっきり楽しく生きられるカウンセリング

アダルトチルドレン解消!すっきり楽しく生きられるカウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・共依存症・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

● カウンセリングは、一時的な効果?

 

こんにちは、豊田文子です。

 

一時的な効果って、とっても大切です!

 

例えば、鬱ど真ん中にいる方にとって、大切な事は服薬です。

 

鬱は怖い病気ですからね。服薬をオススメします。

 

そんな方にとっては、カウンセリングって、一時的な効果に感じるかもしれません。

 

また、辛い恋愛をしている方、ハラスメントにあっている方にとって、必要な事は環境を変える事なのかもしれません。

 

でも、辛い恋愛も、ハラスメントも、真っ最中は身動きが取れず、もがいても浮き上がれず、辛いものです。

 

そんな方にとっても、カウンセリングは一時的な効果に、感じるかもしれません。

 

しかし、その一時的な効果が、一時しのぎが、心に余裕をもたらします。

 

視野を広げて、少しだけ前向きな気持ちが芽生えます。

 

そんな繰り返しが、変化へとつながるのです。

 

一時的な効果も、大切な効果ですよ~~

 

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。