方程式を捨てて、より自由へ | アダルトチルドレン解消!すっきり楽しく生きられるカウンセリング

アダルトチルドレン解消!すっきり楽しく生きられるカウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・共依存症・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

● 方程式を捨てて、より自由へ

 

こんにちは、豊田文子です。

 

人が変化していく道のりは、本当、人それぞれです。

 

よく、方程式のようなものが、欲しいと言われます。

 

けれど、みんながみんな、いわゆるお花畑で幸せ~、がゴールではありません。

 

もちろん、全知全能を目指すことも、ないでしょう。

 

最終的に、不安や嫌な感情を、手放さないと決断する方もいらっしゃいます。

 

人それぞれ、ゴールは違うし、歩んできた道のりも違うのに、方程式なんて当てはめようが、ありません。

 

方程式が欲しいとき、それは恐らく、

 

自分では答えが見つけられない。型にはめてもらえれば、何とかなる。そんな依存心から来るものです。

 

より自由になるためには、方程式がほしいという考えを、手放していくことになります。

 

はじめは、不安で心細いと思いますが、慣れてしまうと、自由って最高ですよ~!

 

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。