結婚は、家庭の延長 | アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・HSP・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

● 結婚は、家庭の延長

 

こんにちは、豊田文子です。

 

結婚って、恋愛の延長って考えますよね?

 

いえいえ、恋愛の延長というより、家庭の延長です!

 

実家をコピーしたように、育った家庭と、同じ空気を作ってしまう、という話です。

 

いつもイライラした親に育つと、いつの間にかイライラした空気を、作ってしまいます。

 

そして、意外と多いのが、家族仲良くするのが当たり前、という方。

 

ご自身が思っているより、家族の距離が、密着しています。

 

そのため、いざ自分の家庭を築くと、相手は息苦しく感じています。

 

結婚生活って、案外、辛口です。涙

 

甘い結婚生活を望むなら、今のうちに、見直しておきましょう~~

 

 

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。