こちらからキャンセルする事もあります | アダルトチルドレン解消!すっきり楽しく生きられるカウンセリング

アダルトチルドレン解消!すっきり楽しく生きられるカウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・共依存症・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

● こちらからキャンセルする事もあります

 

こんにちは、豊田文子です。

 

時々こちらから、キャンセルの申し出をする事が、あります。

 

それは、ラポール(信頼関係)を作ることが、難しいと感じたときです。

 

カウンセリングって、話をしたら、的確にアドバイスをくれるもの。そう思っている方も多いですよね。

 

5分も話せば、カウンセラーなら全てわかるはず、と思っている方。

 

残念ながらカウンセラー(少なくとも私)に、そんな特殊能力はありません。

 

どうぞ、あなたの事を教えてください。悩みについて、詳しく話してみてください。

 

また、話をグイグイ引き出してくれると、思われている方も多いですよね。

 

でも、質問責めにしたら、だんだん責められているように感じて、嫌な気分になるものです。

 

それに、どんどん的外れな話に、なっていきます。

 

信頼関係ができそうにない場合は、2~3分も話せばわかります。

 

ドアホンの時点で、わかることもあります。

 

大抵、怒りを抱えている方です。

 

もちろん、それでも信頼関係ができないものか、模索するのですが。

 

5~15分経った段階で、難しいと感じたら、率直に伝えて、そうしています。

 

年に1名様いらっしゃるかどうか?くらいです。

 

キャンセルを申し出たところから、ぐっと関係性が深まることもあるのでね。

 

申し訳なく思いますが、、

 

どうぞ、信頼できるカウンセラーを探して、じっくり話してみてくださいね~

 

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。