グレーゾーンは、日和見でした! | アダルトチルドレン解消!すっきり楽しく生きられるカウンセリング

アダルトチルドレン解消!すっきり楽しく生きられるカウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・共依存症・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

● グレーゾーンは、日和見でした!

 

こんにちは、豊田文子です。

 

アダルトチルドレンに多い、白黒思考ですが、改善した方のお話です。

 

よく、白か黒かではなく、グレーゾーンの方が多いもの。だからグレーゾーンを意識しましょう。

 

そんな話を、きいたことがあると思います。

 

この考え方に、納得できないと、悩んでいる方がいらっしゃいました。

 

世の中には、いい人か、悪い人の、どちらかしかいないと。

 

けれど、カウンセリングを受けていく中で、風向きによって考えが変化する人が、ほとんどだったと気付いていかれました。

 

世の中の大半は、日和見だった!というのです。

 

このことに気づかれて、気持ちが変化して、グレーゾーンという考え方を、受け止められるようになっていかれました。

 

価値観や性格は、変えることが出来ます。

 

いつからはじめても、遅いことはありませんね!

 

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。