趣味は必要かどうか? | アダルトチルドレン解消!すっきり楽しく生きられるカウンセリング

アダルトチルドレン解消!すっきり楽しく生きられるカウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・共依存症・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子


テーマ:

● 趣味は必要かどうか?

 

こんにちは、豊田文子です。

 

長いお休みも終わり、明日からお仕事の方も、多いですよね。

 

私も明日からは、カウンセリングルームにおります!^^

 

ところで、お休み期間中に、趣味を楽しむことはありましたか?

 

仕事と趣味と、私はどちらも大切だと思います。

 

お仕事は、どんな仕事でもやりがいを見つけ、集中していくと、その人自身を輝かせます。

 

天職ならもちろんですが、与えられた仕事をしっかりこなすことで、その人を輝かせますよね。

 

もちろん、主婦業、子育ても同じだと思います。

 

楽しく主婦や子育てしている方は、輝いていらっしゃいます。

 

けれど、お仕事だけでは、何か足りないなって、思います。

 

それは趣味です。

 

実は以前、「趣味を作れない」という、クライアントさんがいらっしゃいました。

 

その頃、私も趣味がなかったのですが、私に趣味がなかったら、趣味の良さを伝えられないと思い、習い事などして、趣味を見つけたんです。笑

 

ところが、趣味が出来ると、仕事以外の時間、プライベートが充実し、結果的に、より仕事に集中できるようになりました。

 

仕事は自分自身を輝かせ、趣味は人生を輝かせる。

 

趣味を見つけた後の、私の気付きです^^

 

 

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。

 

アダルトチルドレン専門カウンセラー:豊田文子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ