iPod貯金を始めた矢先にメインPCのHDDと外付けのHDDが

相次いで死亡(しめて¥25,000也)という不幸に見舞われ、

遅れに遅れ4ヶ月。ようやく購入にこぎつけた…。





で、早速使ってみた。
第2世代miniからの乗り換え組としては、とにかく全てが衝撃的。
どこから突っ込めばいいのかわからない。


何より優れているのはコストパフォーマンスの高さだろうか。
80GBのHDDはありったけのMP3(192kbps)とありったけの
デジカメ写真をぶち込んでもまだ天井が見えないタフガイぶり。

この大容量はムービーの機能も十二分に活かしてくれるはず。
ニュースポッドキャストを2~3年分持ち歩けるのもイカス。

高精細のQVGA液晶は発色もよく、眺めているだけで楽しい。

ゲームもminiのブロック崩しとは比較にならないハイクオリティ。

3年前にminiを¥26,800?で買ったことを考えると、
この価格でこのパフォーマンスは信じがたいものがある。
いい時代になったなぁ。


無理に不満を挙げると、やはり少々大きい・重い。
miniと比較するとポケットに入れたときの存在感が違う。
この大容量を考えればかなり頑張ってくれてると思うが。
ちなみに、Amazonのレビュー等でたびたび言われていた

レスポンスの悪さについては今のところ特に気にならない。


iTunes
現在、一時的にこのような贅沢を味わっている。
全曲classicに収まっている以上miniの出番はありないんだが。
miniの今後の身の振り方ついては未定。





classicを単体で接続してもドライブとして認識されないという
状態がしばらく続いたが、これはclassicとminiが一時的に

同じ名前になっていたことが原因らしい。

2台をそれぞれ別の名前にすることで解消された。