鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。


テーマ:

好天にいざなわれ、本日4/16㈰ 有田川ダム上の私に釣られるアユをのぞいてきましたゲラゲラ

 

まるで政界再編図のごとく

根拠がありそうでなさそうな離合集散をてんでに繰り返しながら

動き回っちょりました笑い泣き

 

去年三桁釣りを出した ガバチャの三角パンツ

発見者が私なので一応そう呼ばせてもらってます。

 

淵の駆け上がりで、左右からの流れが合流するごく狭いよどみ。

 

今年もそのパンツをのぞいてきましたが

色はよかったです。

 

パンツの中身までは今日はのぞけなかったのですが・・・笑い泣き

 

清水地区ではなにやら釣り人がぎょーさんいました。

見た感じアマゴではないようですたが目

 

 

桜は満開のものと葉桜のものと入り乱れ

世の無常

山肌に点々と彩っておりましたほっこり拍手

 

山菜のイタドリもにょっきり出る出るモードでガバチャをお迎えですキョロキョロ

 

気になったのはダムです。

やたら赤い帯が水面にはいずりまくってますが

これってひょっとして赤潮

 

ガバチャ かつて海の環境の仕事してたんで

スプリングブルーム

つー言葉を思い出しました。

スプリングブルームって、春に富栄養化でプランクトンが大増殖して赤潮になる現象。

もしそうだとしたら、

ダム下への影響は・・・・どうなんでしょうかねうーん

 

帰りに釣具屋に寄って水中糸を買いました。

二軒回ってゲット。

なかなかこのサイズは和歌山の店には置いてませんね。

やはり、わかってるもんはネット購入の方が簡単かなーショボーン

 

 

 

水中糸の購入を このお方 に話したら

「そんなんわざわざ買わんでも今ある糸で仕掛け作ったら十分とちやうん」

と軽く言われ

ブチキレたぁぁああームキー

 

 

て、てめえ

そのクチたたくん

10年早ええんだよ

小学生から・・・

 

 

つーか35万年早ええんだよ

ネアンデルタール人から

やり直してこいやっ!!

 

ハーイ(^^)/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ガバチャさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。