鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。


テーマ:

タレックスをかけて双眼鏡をのぞいただけなんすけどね。

「進化系」というハイカラな言葉に恥じないぐらい見えまスたよ笑い泣き

 

正直、これで川をのぞいたら水中の小魚が手に取るように見えたのでありますニコクラッカー

例のクソボロ原付バイクの「川見て号」とのコラボにより

 

ん、こいつはけんかっ早そうな顔つきだな

とか

んん、こいつは日和見(ひよりみ)主義的な群れ鮎顔だなとか

 

そのアユの鼻の穴の鼻くそまで見える勢いなのであります。

って……まぁあくまでも勢いネほっこり

 

 

不遜ながら背筋を伸ばして鳩胸で言わしていただければ

今年はガバチャ様だけが有田川ダム上の鮎たちの一匹一匹の表情まで手中に収めることになるであります。あははのはーのよいとこりゃせぇー笑い泣き

 

しゅまんの~ 下々(しもじも)の大衆リスナーたちよ

くやしかったら ガバチャみたいに

ディスカウントショップで2800円の質流れ遠眼鏡 ゲットしてみんしゃーいウシシDASH!

 

 

だが、

ガバチャ様は5月1日の解禁日に開店する柴崎さんちの「居酒屋KUU」の買い出しの手伝やら

何より、解禁日の朝の豚のスペシャル級の汁、略して

「トンスぺ汁」

の仕込みに忙殺を余儀なくされる予定なのじゃーっメラメラ

 

 

このうますぎてアゴがズコバコ外れる

「トンスぺ汁」

しもじものものらが悦楽の境地でズーズーすすりを繰り返しているスキに

ガバチャ様一人が

あっ ぬきあし さしあし しのびあし

の恵比須顔状態で柴崎御殿をまんまと脱出しクラッカー

マル秘お宝ポイントに

ダーッシュ アンド ダーッシュランニングドンッ

 

あ~ぁ

たったの一時間で50匹超えちゃったよ~

ふぅ~デレデレ

 

幸せすぎるため息が

有田川のダム上の深山幽谷に一日中こだましてやまないでしょう合格

 

ぬあはははははは酔っ払い

 

 

なので ガバチャ様が

「トンスぺ汁」

の仕込みにモロ傾注されている際には

漁場の偵察は こやつに任せたいと思います。

 

えっ オレ?

 

そう おまえ

 

・・・・・・なぬ アシスタントが欲しいとな?

この こしゃくなやつめが

拙者のおブログに

たったの三回写真載せてもらっただけで舞い上がりやがってよぉチーン

 

 

まぁよい

「トンスぺ汁しもじも出し抜き大作戦」

 

のためには仕方あるまいて

 

この単価の比較的安い 足手まといクノイチを連れていくがよい真顔

 

じゃが

のぞくのはあくまでも河原のアユじゃぞ真顔

よいな

 

チーン     やっぱオレもいっしょに行こうかナ・・・

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ガバチャさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。