とある連休の日今年は色んなことがあったのでちょっと息抜きでかみさんと二人旅で十勝から阿寒湖温泉に行ってきました。
$ヒゲドラのブログ
まずは広尾にある十勝神社、約350年前からあるという由緒正しい神社だそうです。
ここでの目的は受験生の娘達のためのお守りを頂きに
$ヒゲドラのブログ$ヒゲドラのブログ
これがお守りです。十勝神社の上に吉の文字がこれできっと勝つと読むそうです。
受験や勝負の時に人気があるそうです。
$ヒゲドラのブログ$ヒゲドラのブログ
途中美味しいおそばを食べて(その記事は後日)高速で足寄へ
$ヒゲドラのブログ$ヒゲドラのブログ$ヒゲドラのブログ
足寄と言えば松山千春o(^-^)o
足寄駅前のふくやと言う名前の服屋さん(笑)
$ヒゲドラのブログ$ヒゲドラのブログ
オンネトーで秋を感じて
阿寒湖へ
伺ったホテルは
$ヒゲドラのブログ
阿寒鶴雅別邸 鄙の座さんです。
久しぶりの旅行で冬は受験で動けそうもないので贅沢してしまいました。
$ヒゲドラのブログ$ヒゲドラのブログ
エントランスを抜けると大きな椅子がお出迎えです。
$ヒゲドラのブログ
ロビーです。
$ヒゲドラのブログ$ヒゲドラのブログ$ヒゲドラのブログ$ヒゲドラのブログ
部屋と部屋から見える阿寒湖です。
$ヒゲドラのブログ
部屋付きの露天風呂からの景色
ゆっくりとお風呂に入って楽しみの食事です。
食事の内容は明日アップします。
このホテルは施設の内容はもちろん何よりすごいと思ったのはスタッフの教育が行き届いているところです。
出しゃばらずでもしっかりと配慮してくれて本当にゆったりと過ごせます。
こんなホテルはなかなか無いですね。

翌日は池田町と帯広に行ってきました。
$ヒゲドラのブログ
池田の駅前のよねくらさんです。
駅弁のすてーーき弁当も有名ですが私はこれ
$ヒゲドラのブログ
バナナ饅頭!
子供の頃からですから、およそ50年前から食べてます。甘い物が苦手だったときでもこれは食べられました。ちなみにバナナは入ってません。香りだけです。
$ヒゲドラのブログ
帯広の満寿屋さんでパンを買って途中でラーメンを食べて(記事は後日)
$ヒゲドラのブログ
高速インター近くの柳月スイートピアガーデンで半分あきらめていた限定品がちょうど売り出したところでゲットできましたそれがこれ!
$ヒゲドラのブログ$ヒゲドラのブログ$ヒゲドラのブログ
なんだか分かりますか?
これ柳月の人気商品三方六の端っこの部分なんです要はバームクーヘンの耳の部分です。
売り出したらあっという間に売り切れの超人気です。
これで550円なんです。
最後にラッキーな気持ちで帰れました。

いい旅でした。