阿寒湖をあとにして帯広について昼ご飯はラーメンと決めていたのでラーメンのみすゞ さんも考えたのですがこちら
$ヒゲドラのブログ
らぁめん とん平に伺いました。
伺ったときは地元の方でいっぱいでした。さすが地元に愛される店です。
$ヒゲドラのブログ$ヒゲドラのブログ
入り口に張ってあるメニューと店内のメニュー
$ヒゲドラのブログ
かみさんの注文した塩ラーメン
無化調の自然な出汁が素晴らしくホタテと根昆布で海鮮風な香りもよくこれは美味しいです。
優しいホッとする味です。さっぱりではなくこくがすごいです。
$ヒゲドラのブログ
私が注文した限定特中華そばです。
こちらも美味しい出汁ですが岩のりのせいかちょっと塩味が強いです。でも許容範囲で問題ありません。
$ヒゲドラのブログ
チャーシュー
柔らかく肉の旨みもしっかりとあり美味しいです。
$ヒゲドラのブログ
細めですが柔らかく美味しいメンマです。
$ヒゲドラのブログ
青菜
$ヒゲドラのブログ
岩のり
香りがいいです。
$ヒゲドラのブログ
のどごしもよく歯ごたえがいい、やや固めに茹でられた麺です。
美味しいです。
食べている間も地元の方がどんどんいらっしゃいます。普通の醤油や味噌も食べてみたいです。
また行きます。

ごちそうさまでした。