この日のお昼かみさんの希望でこちら
$ヒゲドラのブログ
国民食堂さんに伺いました。
昼だったので待つのを覚悟していたのですがカウンターは1組のみですんなりと座れました。
$ヒゲドラのブログ
かみさんが注文したネオ醤油ラーメンです。
魚介の香りがする美味しい醤油です。何となく懐かしい味がします。
$ヒゲドラのブログ
$ヒゲドラのブログ
私が注文したつけ麺です。細麺が昆布だしの冷たいスープに入って出てきます。
スープのおかげでダマになりません。
つけスープはこくがあってとても美味しいです。
$ヒゲドラのブログ
麺は歯ごたえも良くのどごしも良い美味しい麺です。麺は1.5玉なんですがつるっと食べられます。
$ヒゲドラのブログ
$ヒゲドラのブログ
$ヒゲドラのブログ
トッピングはチャーシュー、玉子、シナチクです。スープの中には鶏のミンチが隠れてこくを増してます。
$ヒゲドラのブログ
最後にご飯を頂いてスープを上からかけてお茶漬けのようにして頂きました。
わさびがきいてさっぱりと頂けます。
まだ気になるメニューがあるんでまた伺います。

ごちそうさまでした。