休日だったこの日子供たち(かみさん不在)と3人で久しぶりの外食で伺ったのはこちら
$ヒゲドラのブログ
らーめん飛馬さんです。
自宅の近くにあるのですがある方のブログで新メニューが出たとことで伺いました。
$ヒゲドラのブログ
新メニューです。
塩ラーメン大好きな次女が冷やし鶏白湯塩を注文しました。
長女はこく白湯醤油
私は海老白湯の醤油を注文しました。
$ヒゲドラのブログ
鶏の香りが良くさっぱりとしてます。でもいやな臭みは全くありません。
麺はこのための麺だと思います。温かいラーメンの麺とは違ってましたがしこしこしていて美味しい麺でした。
$ヒゲドラのブログ
こく白湯醤油です。鶏の香りが良くこくもありましたが背脂が最後にはちょっとしつこい感じになってしまったかな、でもこれもありかな。
$ヒゲドラのブログ
私の海老白湯の醤油です。こちらは海老ですので背脂はありません。その分すっきりした味です。
$ヒゲドラのブログ
$ヒゲドラのブログ
$ヒゲドラのブログ
$ヒゲドラのブログ
具は白髪葱、メンマ、ゆで卵、チャーシュウ、海老です。チャーシューもトロトロでおいしいです。チャーシューの上に魚粉がのっていて途中でスープに混ぜると香りが変わって美味しいです。
$ヒゲドラのブログ
今回感じたのが麺が変わったかな?と言うこと。ひょっとして醤油には少し合わない感じの麺だったのか何かが違う感じ美味しいんですが好みとは違うかな
やはりこのお店はトップメニューの塩が一番という結論です。
まだつけ麺もいただいていないので是非再訪したいです。

ごちそうさまでした。