今日は家族で昼食
娘たちの希望でラーメンということで家の近くのラーメン麒麟さんに伺いました。
北24条通り沿いにあります。今は雪の壁でちょっと分かりづらいです。$ヒゲドラのブログ

$ヒゲドラのブログ
メニューです。
$ヒゲドラのブログ
次女が注文したえりもラーメン
優しい味の塩ラーメンに灯台つぶや魚貝ががたっぷりのってます。
つぶが歯ごたえが堅くなくちょうどいいおいしさでした。
$ヒゲドラのブログ
長女が注文した味噌ラーメン
これも鶏だしが優しく美味しいラーメンでした。
$ヒゲドラのブログ
かみさんの注文した醤油ラーメン
鶏のチャーシューは昆布を巻いてあります。
変わった食感と味でした。ちょっと好みが分かれるかなという感じです。
$ヒゲドラのブログ
私が注文した限定の塩焼きそば
いろんな魚貝がいっぱいでした。
ラーメンとは違う太麺でした。今後つけ麺をやるのかな
まだ試行錯誤という感じでちょっとしょっぱかったですが後であまりのどの乾きが出なかったと言うことは無化調なのかな?

まだ開店して時間がたってないので完成にはもう少しという感じで出来るのにもちょっと時間がかかってましたが若い二人が一生懸命やっているという感じで好感が持てました。
これからも伺ってみたいと思います。

ごりそうさまでした。