堺東GOITH おもしろかっこいい14 | ハイファイマリのブログ

ハイファイマリのブログ

ハイファイコーヒーズ センターポジション 佐藤麻里の日記です。

今夜は寺田町fireloopに行ってくるぜ!
ドブロクとかthan見るぜ!

マリちゃんだぜぇ〜
半袖ちょっと寒いな。


先日のハイファイコーヒーズ企画、堺東GOITHでのライブにお越し下さったみなさまありがとうございました。マリ感動。

GOITHの15周年を祝おうと思って開催したハイファイ企画3manでしたが、
GOITHはもちろんですが、なんかハイファイもお祝いされた気持ちです。


まずオープニングアクトをお願いしたのはホーム堺の高校生3ピースTHE LILAC。
奇しくもハイファイと同じベースレスの道をこの若さで歩み始めた彼らに幕開けを頼みました。
そりゃ地元でベースレスでってなったら面倒見んわけにはいかんだろ!
高校生らしい生意気なライブしてくれたわ、ありがとう!涙出るわ!

本編突発は奏手候。
Vo.お優美おばあの歌力を見たか!すげぇだろあの人!一般的な尺では測れない歌唱です。特殊。
普段はやらない奏手候鐵ver.もやってくれて感涙。美しすぎました。
あんだけ和テイストなのに和楽器一個もねぇのはすごいわ。歌とコードの力だね。ベーシックな所がすごいしっかりしてるんだわ。
個人的には、ずっと見てられる稀少なバンドです。あんまいねぇ、ずっと集中して見てられるのは。

オレらの前はJUNIOR BREATHにお任せしました。
いつからだろうか、エマージェンザ後くらいからだろうか。それまでは、もちろんもともと素敵なバンドだったけれども、どこか浮ついてる様な所があった。(言い方に語弊がありそうだが、何かがフワフワしたままのバンドはめちゃめちゃ多いと思うオレ目線で)だいたいが人に合わせるとそうなってしまう場合が多い様に思うけど、今やJBは本物です。
人に合わせるのではなく、思い遣ってライブを進めてる。尚且つアイコンであり続けるのは特殊技能が要る。
これからも幾度も夜を共にするでしょう!

最後、ハイファイはこの日からNEW衣装!
ショーちゃんがせっせと作り上げたブルゾンが見ものだぞ!
インナーがな、オレぴっちぴちの長袖長ズボン(スパッツ)だったからめちゃ暑かったわ。ちょっと次回考えるわ。
全8曲と、アンコール。
かなり喋りすぎた記憶があるけど(笑)楽しい夜でした。

ハイファイは成長し続けるし、
のびのび伸びていく。
これからも進化を見届けてやってほしい。

来てくれたみんな、ありがとう!

あ!
あと食事を出してくれたロッキー!
めちゃウマ肉ありがとう!

堺東GOITHおめでとう!


もう少ししたらハイファイから
また新たに発表があると思うので、それもご期待ください!


じゃ、今夜も楽しんできまーす。














photo by タカヒロ









#日記
#ハイファイコーヒーズ
#HFC
#堺東GOITH
#15周年
#おもしろかっこいい
#奏手候
#JUNIORBREATH
#THELILAC
#ロッキー食堂
#THANKYOU