佐賀雷神!&周南RISING HALL! | ハイファイマリのブログ

ハイファイマリのブログ

ハイファイコーヒーズ センターポジション 佐藤麻里の日記です。


テーマ:
本日のライブも終わり、今から6days西日本ツアー最終日、岡山に向かいます。

マリちゃんですよ!
これだけ先に言わせてくれ!

宇野昌磨選手四大陸選手権優勝おめでとうございます!!!!!

リアルタイムでは見れなかったが、ライブ終わった後に見たよ!!!
泣いたよ!
頑張ったなぁ。最後崩れ落ちるところまでがプログラムのように感じるほどに。

女子も紀平ちゃん優勝して、舞依ちゃん3位で、素晴らしい成績よ。
坂本ちゃんも悔しいけど、オレは1番期待してるよ!坂本ちゃんには!

宮原知子選手も別の大会で優勝ですし。
もう今週末はフィギュアスケート目白押しだったんですけど、まぁ自分のライブがあるから集中して見れませんでしたけど、結果だけは先に見ました。本当に嬉しい。

フィギュアについてはこの辺にしておいて。


昨日からの思い出振り返っちゃおうかな。

昨日は佐賀雷神でライブ!
簡潔に言うと佐賀最高で終わるんですけど(笑)

雷神には5年ぶりくらいですかね、出させていただきました。
イベンターTDCことタダシによる素晴らしいイベント「BIG SMILE」の293回目!もうすぐ300!すご!

雷神はBARで、基本みんな席に座ってお酒飲みながら見るんですけど、なんせ距離が近いし、音も近い!
臨場感あふれるライブを堪能しましたね。

ハイファイん時も楽しかったで〜
最終的にアンコールで出演者(+ピュン&江頭さん)みんなで君が代合唱。TDCが指揮者。

ものすごい平和におわた〜

対バンのみんなもすごい良かった!

浦川司君は出で立ちがレフリー(笑)
独特な歌唱法、グルービーキャッチーな曲が気持ちいい。

同じ大阪からのですあゆみさんは今、半年間で150本のライブをするツアーしてて、ちょうどその折り返し75本目!流石さすらって来ただけあって、歌の説得力よ。
その割に実年齢聞いて若すぎてビックリした!

熊本からShikiさんはドラムレスで3ピース!
浮遊感ある曲と音で、そこにVo.アカリちゃんのキレイな細い声がのっかって美しい。

そして久しぶりに!
溝上純一〜!
相変わらずと言うか、パワーアップしてて、場を一気にお花畑にしましたね!アッパッパ〜でした!たまねぎばったっけっ!

佐賀はもう打ち上げも何もかもすべてが楽しいからな。
オレ、あんまりはしゃぎ過ぎないように気をつけなきゃいけないポイントNo.1だからね今回。

やっぱり予定就寝時刻からはだいぶ遅くなってしまったけど、後悔はない。

いつもありがとう、佐賀大好きばい!


ほんで今日はね〜、もう打って変わってよ。
昨日が30キャパなら今日は400キャパよ。
10倍以上の差が!

山口周南RISING HALL、
一転して広々〜ともすれば殺風景くらいのステージでバーン!とやってきました。

でもライブ自体は今日はオレそこそこだった。
反省点たくさんある、けど、対バンのみんな見てて勉強したり、得るものがたくさんあった!

大分のBLiND OWLさんはVo.のJUNOちゃんの声の響き方、すごい参考になるし、
島根のhommeさんからは落ち着いたライブ運び、
同じ大阪ガールズロックバンド革命さんからはエッジの効いた演奏と動き、曲中の緩急の付け方を。
最後アイドルのYamakatsuさんは衣装!すごい参考なる!一人一人個性が出てるけど基本的には一緒の作りなの。踊りも良かったな〜歌詞に合わせる醍醐味がしっかり出てて。

打ち上げしっぽりお話しつつ、早めに解散になったから、RISINGHALLの姉妹店のriseの方にさっき打ち上げ混ざってきました(笑)

一昨日の長崎で対バンしたTHE KITCHENのVo.ケント君がやってる別のバンドがriseでライブだったので、サプライズ再会!なんかホッとしたよ。


そんな感じの2日間だった!

さぁ、明日で6日間終わり。
出し切るわ。

その前に寝るわ。

おやすみ!
明日は岡山CRAZY MAMA2で!



ガールズロックバンド革命さんと。

最後みんなで!




★ライブスケジュール★

2.11(月祝)岡山CRAZY MAMA2nd ROOM

2.21(木)大阪堺東GOITH

2.25(月)大阪心斎橋火影

3.2(土)広島尾道B×B

3.3(日)島根出雲APOLLO

3.5(火)大阪寺田町fireloop

3.9(土)福岡INSA

3.10(日)広島CAVE BE

3.12(火)大阪南堀江knave

3.30(土)大阪寺田町fireloop

4.5(金)大阪アメリカ村CLAPPER

5.3(金)大阪南堀江SOCORE FACTORY


【チケット予約】

◉ハイファイコーヒーズのライブチケットのお取置きはこちらからどうぞ→

http://hificoffees.com/?page_id=53





#日記

ハイファイマリさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス