尾道B×B! | ハイファイマリのブログ

ハイファイマリのブログ

ハイファイコーヒーズ センターポジション 佐藤麻里の日記です。


テーマ:
大阪帰ってきたよー!

マリちゃんですよ!
今日のお昼前に帰ってきました。

昼前に帰ってきて、仮眠して、身支度して仕事を一件。

今夜はたっぷり寝るぜ!

昨日の出雲APOLLOでのライブで、5月のライブは全部終了。

次は6月3日の兵庫県でのサーキットフェスです。
居酒屋さんとスタジオのサーキットという、ちょっと面白いフェスなのでご注目!

そして5月後半、
いよいよ制作活動、地下活動に向かうぞ!

詳しくは追い追いまたここで書こうかな。


それでは5月ラストツアー、初日広島県尾道B×Bでのライブ模様。

B×Bはね、というかB×Bの今谷さんは本当に素晴らしい人で、オレの中の日本3大ライブハウス店長のうちの1人です。

今までスタジオのなかった尾道に、今谷さん新たにスタジオ作っちゃったよ!しかもB×Bの目の前にね!

スタジオBOUND、4月にオープンしたみたいで、見学させていただいたんですけど、めちゃキレイ!機材もしっかり揃って。
これは尾道のバンドマンこぞって使うでしょうね。

まじ進化止まらねぇ。
今谷さんに会うといつもヤル気がみなぎってきます。だってすごく楽しんで一生懸命やってるから、バンドのために。

こんだけ愛されてる地元バンドのみんなは幸せ者だぜ!

そんな今谷さんが企画するイベントS.Iナイト、この日のイベントはその記念すべき400回目のS.Iナイト!

出演者もこぞってお祝い。

まず学生バンドのMy dirty jokeさんが先陣切って下さいました。
オリジナルの曲も2曲かな?やってて、まだ曲作りが上手くできない、みたいな事言ってましたけど、立派に自分たちの曲として演奏してて素晴らしかった!

さらに学生さんたちのSpicaさん。
女の子3、男の子1の4人組ですが、最初の曲で男の子はピアノを。あとはドラムというなかなかチャレンジングな事してましたよ!
しかし同年代の子と比べると、女の子ってやっぱり強いですね!歌唱や演奏に確固たる意志を感じます。

3番手の潮吹きホエールは前々から知ってるメンツばっかりなんだけど、見るのは初めて。
めちゃくちゃ良かったわ!ボーカル変わってから2回目のライブらしいけど、Vo.トッキーがフロントマンとしてオレはとても好み。類稀なる人材ですね。
コミックバンドとしてやってくのかな?なんか輝かしい未来が見えます(笑)

大阪からツアーで来てたmashuさんは初めまして。女子3ピースというアツい編成。
わかりやすいけど、どこかアンニュイな楽曲を、あんまり女子感なくストイックに演奏してましたね。音がかなりシンプルな作りだったので、軽い聴き心地。それこそSEで使ってたビートルズばりにシンプル!

最後にオレらが出番。
S.Iナイト400回を祝う気持ち、学生さんたちが多かったので、これからの音楽人生がもっと色付くといいなぁという思いを込めてやりましたよ。
途中うんこの話とかしましたけど。
排泄大事やし。

打ち上げでもみんなとたくさん話せて楽しかった〜
でもかなりノドは消費した〜(笑)
油断ですね!
次の日で今月最後だから!みたいな甘い気持ちが働きましたね!
でも悔いなし〜

3時くらいまでみんなでお喋りして、
その後島根県出雲に向かいました。

んあ〜今谷さんとかと全然写真撮ってない〜
昼に食べたオムライスの写真しか撮ってない〜

まぁ尾道またすぐ行くでしょう!

次行く時、またどんな進化があるか楽しみです。

またね〜!



さて、今夜はもう寝ますよ!
また明日。
おやすみなさい。




ライブスケジュール★

6.3(日)兵庫居酒屋ふるや/Studio LOOP

6.6(水)茨木JACK LION

6.16(土)足利sound house PICO

6.17(日)新宿ACB

6.21(木)堺東GOITH

6.23(土)広島CAVE BE

6.27(水)天王寺fireloop

6.30(土)新宿ACB

7.1(日)横浜BAY JUNGLE

7.7(土)静岡UMBER

7.12(木)心斎橋火影

7.13(金)扇町パラダイス

7.21(土)福井CHOP

7.22(日)金沢VAN VAN V4

7.24(火)三条ROCKET PINK

7.25(水)四谷OUTBREAK!

8.25(土)天王寺fireloop


【チケット予約】

◉ハイファイコーヒーズのライブチケットのお取置きはこちらからどうぞ

http://hificoffees.com/?page_id=53





#日記

ハイファイマリさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス