駅伝・マラソン界のスポーツアスリートでは常識?

 

鉄剤注射をしてたって、皆さんこれ、ご存知でした?

私、この仕事をしていて全然知りませんでした、、

 

特に有名高校の強豪チームが行っていたみたいですね。

問題視されて全国的に禁止になるようですね、、

これはドーピングとかにはならないんですね、、(-_-;)

 

どちらにしても鉄剤の過剰摂取は肝臓や心臓への負担が大きすぎますよね、、

 

最近は医学が進歩したのか、早さを求めすぎて、薬やサプリメントなどに依存しやすくなっているのが、どうかと思うんですが、、

 

昔のように、自然な日本食を食べて走る、必要以上のサプリメントって必要なんでしょうか?

 

栄養バランスの取れた食生活をしていれば、大丈夫だと思うのですが、、

 

家庭の事情で出来ていない人は問題ですが、、

強いチームほどやっていると思われるといやですよね、、

 

これとは別に、バスケットボール協会が全国的に腹筋運動(筋トレ)を中止にしていっているみたいですね。

 

これは海外の、とある有名な教授?医師によるデーター(論文)をもとに軽度の腹筋運動も腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)になるからという目的で中止になったようです。

 

時代の流れで色々変わってきていますね、、

 

むかしはうさぎ跳びが主流だったり、、

 

のどが渇いても水飲んだらダメだとか、、

 

良くないことは変わっていってよいのですが、、、

 

なんだか考えさせられます。

実際、普通にやっている運動療法や体操なども、実際、体に良くなかったなんて時代が来ると思います。

医学や化学の発見や発明も疑ってかからないと、真実が見えてこないみたいですし、発展しないみたいですね。だから有名な科学者の出した論文も皆さん信じていないようです。

皆さんトレーナー・整骨院・整体の先生も自分が言っていることが正しいことなのか?真実なのか?を自分に問いただしてみてはいかがでしょうか?そうすれば新たな発見が有るかも知れません。

 

といったところで、今回は終わりたいと思います。

 

ふじもと整骨院ホームページ fujimotoseikotsuin.jimdo.com

 

エキテン ☞    https://www.ekiten.jp/shop_6978698/