人生とは常に…


義弟からの非情な仕打ちで

数ヶ月後には無職になる夫

本当に、

義弟に振り回され続けた、1年と数ヶ月


その先は…

どうなることやら…

考えると、グルグルになるので笑

今は考えないようにしています。

もしかしたら、人生の全ては決まっているのかもしれない…

最近、そんな事を考える。

進みたいと思えば、進めるのかもしれない!

諦めれば、それで終わるのかもしれない!


過酷な勤務で、体調を崩し

アルバイト先の退職を決めた私

この一週間は身体メンテナンス!

ただただ、ひたすら休む日々

こんなに身体が疲れていたのか?と

驚いた!

それもそう、

めまぐるしい忙しさの土日8時間勤務や

22時終わり次の日朝8時勤務など

覚える事てんこ盛りで

毎日が一瞬だった、頑張ったあの生活

もう、戻れない、戻りたくない!と思ったが

一週間、休んでいる時に、ふと浮かぶ

エスプレッソマシンでのミルクのフォーミング

もうちょっと極めたかったなぁ〜と

思ったりして…


今日、クリーニングに出したユニホームをお返しに行ってきました。

体調不良と退職の電話をした時の

店長の、えっ!と思う言動に戸惑い、トラウマになりそう…と思い

正直、一番、行きたくなかったけれど

ここが正念場‼︎と行ってみたならば…

あれあれ、皆さん、とても優しい

大丈夫?と、一緒にお仕事した事ない方にも声をかけられ、あれ?心配しすぎた私?

特に、私の直属のマネージャーさんは(指導の時も優しい方)本当に心配してくれた様子で…

ひとまず、私の過酷な勤務について謝罪を受けました。

私に期待するあまり、みんな嬉しくなっちゃって、身体酷使させちゃってごめんね!と

更なる上司と話してて、私さへ良ければ、退職せずに治ったら短い時間からでいいから、一緒に働こうと声をかけられました。

ありがたいお言葉!

このパターンは思ってもみなかったので、嬉しかったです。

せっかく、学んだバリスタ!

確かに、ちゃんともっとゆっくり学びたい気持ちもあるけれど…

今は、身体を治したい!

縛りがあると焦ってしまうし、自分の身を自由にしていたい!その想いが強かったので…

自分の想いを素直に伝えて、丁重にお断りしました。

確かに、私は勤務4日目から、冷たいドリンクの数あるマニュアルを暗記して、ちょっと時間はかかるけど作れるようになっていて、自分では、必死だったけど、それは、すごい事だったのかもしれないんだなぁ〜と改めて思いました。


コーヒーが嫌いになるほど

心にも身体にも余裕が無くなる程、追い込まれた勤務状況

過酷な勤務がなければ、今日も笑顔でお客様と向かい合っていたのかもしれない…

そう思うと残念!


トラウマになりそうな店長とも、ちゃんとご挨拶して、またいつでも戻っておいで!と言われて、皆に手を振って店を後にしました。


続ける事は出来なかったけど、

頑張った自分の足跡は残せたかも!

そう思えた出来事


人生とは常に、前進

心配事も、心のモヤモヤも、必ず時が解決してくれる!かも笑

そう思えた瞬間


今日は、明日に繋がって

3年後の私が、今の私に頑張ったね!って言えるように…

時を重ねる!

今の私が出来る事です。