こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆


今年は半袖は着ないと決めていた私真顔

もちろんノースリも。



理由は、

肩から肘上がムキムキなのが気になるのと、

年齢とともに二の腕と肘の皮膚のたるみが気になるからネガティブ


二の腕って肉付き具合よりも「皮膚感」に、

ものすごく年齢が出る部位だと私は思うネガティブ






そんな理由で、

この夏は薄手の長袖と五分袖で乗り切るつもりでいたんだけど。。。



だけどびっくりマーク


なんとびっくりマークびっくりマーク



手持ち服で着られる「半袖」ありましたーあんぐりびっくりマーク



それがこれ下矢印



薄手スウェットのベストです凝視




家時間の楽ちんスタイルとしてたまたま着てみたら、

上手いこと二の腕の後ろと肘が隠れる事が判明っあんぐりびっくりマークびっくりマーク




出したくないとこだけ、

きっちりカバーできてるあんぐりびっくりマーク



やったーおねがいキラキラ

これなら着られるかもおねがいキラキラキラキラと歓喜。


ヘアスタイルは今日もお団子。涼しいー



Vネックも開きすぎてないので安心飛び出すハート


GUのリブタンク(ブラック)と合わせてます。




とはいえ、

似たカタチになるドルマンスリーブの半袖アイテムって結構あるし、

現に私ももう1枚持っているんだけど、


これ上矢印は、

私にはVネックが開きすぎなのと、

ゆるっとサイズながらも身体に沿う感じの落ち感なため、

悩みである「肩のいかつさ」や「デコルテの貧相さ」が際立ってしまうのですガーン


しかもデコルテの貧相さは目立つけど、

腕はむしろムキっと感が増す気がしてきちゃって、

今年はお蔵入り中。。。


悩み多き上半身悲しい




これは薄手スウェット素材なのが良いのか、

単純にサイズ感と私の骨格の相性が良かったのか、

貧相感もムキムキ感も出てない気がして嬉しいキラキラキラキラ




しかも夏以外は本来の「ベスト」として、

レイヤードスタイルで長く着られるし爆笑



薄手とはいえスウェット素材なので、

決して夏素材ではありませんがアセアセ

職場は涼しいし問題ないはずチュー


夏の間は「半袖」として着たくて、

ブラックのVネックもポチッとしてしまいましたキラキラ


【8店舗目】

シワにならないし、プチプラなのも良い!





なお、届いたばかりの頃は、

ちょっと私には甘めすぎたかなぁと思ったワンピも、



二の腕&肘が隠れる五分袖なので、


なんだかんだで愛用してますチュー




実質今日で終了の楽天お買い物マラソンびっくりマーク
まさかの完走も見えてきてます。。。キョロキョロ

暑い毎日が続くので、
車用の傘型サンシェードが欲しくて、
あれこれレビューを読み比べて検討中です真顔

 



【1店舗目】


【2店舗目】


【3店舗目】


【4店舗目】


【5店舗目】


【6店舗目】


【7店舗目】



お買い物の参考にしてるブログ村の楽天関連テーマ爆笑


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村