こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆


夫が大のお気に入りなナノユニバースのTシャツ。
同じTシャツを色違いで3枚持っているほどの愛用ぶり。


そのうちの1枚(グレー)にどうやら食事中に、
「ごまだれ」をこぼしちゃったらしく、
親指の爪くらいのシミがポチッとできちゃってたんです



そこで、
「油汚れの染み抜きにはクレンジングオイルが良い」
って聞いた事あるーニコニコキラキラ


と思った私は、
何も迷う事なく自分のクレンジングバーム
丁寧に塗り込んで。。。

(多分これが良くなかった)



しっかり洗い流して、



ほーら、綺麗に。。。。



。。。なるどころか、
シミが握りこぶし大に広がっちゃったー不安びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




「夫がお気に入りのTシャツなのに
あわわ、どうしよ、どうしよー驚きと焦って、


すぐさまZOZOタウンでポチッとなキョロキョロ


そしたらタイミング良く?、
タイムセール中でものすごーーく安くなってたので、
ネイビーとブラックの2枚買いしました爆笑





他にも可愛いTシャツいっぱいで、

危うくまとめ買いしそうになりましたキョロキョロ



(7月7日1:59までタイムセールの模様)



ナノユニバースのTシャツってカタチが綺麗だし、
じゃんじゃん洗濯機で洗っても型崩れしにくい気がして好きニコニコ飛び出すハート


と、
そんなこんなで新しいTシャツをポチり、
染み抜きはもうすっかり諦めモードの私でしたが、


諦めない夫は自分で調べて、
「どうやら食器用洗剤がいいらしいよ指差しとの事で、
食器用洗剤とIKEAのブラシでゴシゴシ洗いを開始。。。。

夜撮ったらTシャツの色味が全然違うけど同じTシャツです真顔






そばでハラハラと見守りましたが。。。
まぁどうなっても新しいTシャツ来るし真顔とも思いつつ。


そしたらなんと、
だいぶ復活ーーーーーあんぐりびっくりマーク


さらによーく見たらまだ残っていたうっすらシミも、


今度はウタマロで洗ったら、
ほぼ完璧に消え去りましたあんぐりびっくりマークびっくりマーク
困った時のウタマロ。

下矢印下矢印下矢印


よーく見てもシミ無し爆笑



あー、良かったーーー目がハート

濃いグレーなのにめちゃ薄く写るのなんでだろう。



今度からちゃんと調べて洗濯しようっと真顔


でも、今回改めて写真を撮ってみたら、

だいぶTシャツが色褪せてきた感じだったので、

リピ買いタイミングとしては良かったのかもしれないキョロキョロ


いつも私が「新しい服を買おうよびっくりマークって言っても

「まだ着られる服いっぱいあるからいいプンプンって

夫は言い張って全然買わせてくれないのナゼはてなマーク


私の溢れる物欲を夫に分けたい凝視




【1店舗目】


【2店舗目】


【3店舗目】


【4店舗目】


【5店舗目】


明日の販売開始待ち飛び出すハート



お買い物の参考にしてるブログ村の楽天関連テーマ爆笑


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村