こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

前居から使っている、
お気に入りのテレビボードラブ


140㎝サイズのテレビボードを
2台並べて配置して使っています。

前面全てが扉付きで、
凹凸の少ないスッキリしたデザインが好きだし、
扉付き故に中に埃が溜まりづらいから掃除も楽だし、
扉を閉めたままリモコンも使えるし!

収納力も抜群!

そのうえ、
お値段は1台5万円とお安い!

超お気に入りのテレビボードで、
新居計画でも当初から、
このテレビボードを置くために280cmの壁を
確保する事が絶対条件だったほど。


そんなお気に入りのテレビボードに、
引っ越し初日に訪れた悲劇!


引っ越し屋さんにわかりやすいように、と
家具類には全て養生テープで、
「新居での行き先」を書いて貼っておいたんです。


で、新居に搬入後、
テレビボードに貼ってあった養生テープを、
勢いよく剥がしたら。。。。



ぎゃーーーー
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン




ななななな、
ななななな、
何が起こったの???

と、
ショックでしばらく思考停止。

起こった出来事を理解できず、
身動きも出来ず。。。ガーン


数分後、
思考がゆるゆると動き出した私。


あ、このテレビボード、
表面がプリント材だったのね。。。


それが剥がれちゃったのね。。。

そっか。。。。

そうだよね。。。

お安いもん、
そりゃ、プリント材だよね。。。

そもそも、
養生テープを思いっきり剥がす私が
120パー悪い。。。。

私のバカーーー!



引っ越し初日のLDK画像をよく見ると、


テレビボード上には余ってた背板を敷いて、
無理やり「剥がれ箇所」を隠してますキョロキョロ


今のところ、
2019年で一番凹んだ出来事です。
(あと4ヶ月でこれ以上凹む事がありませんように)


☆☆☆


彼から「omemeちゃん、
そんなに落ち込まないで!」と
慰められつつも、励まされつつも、
半泣きでホームセンターへリムジン後ろリムジン前



ホームセンターをかなり長い間うろついた後、
購入したのはこちらのステイン剤。



祈るような気持ちで、
剥がれ箇所にたたき込んでいったら。。。。。
(ショック過ぎて当日の作業写真はゼロ)


そこそこなんとかなった。。。
ような。。。気が。。。しなくもない。。。

ちょっと離れて見たら、
全然気にならなくなったおねがい


いや、もちろんなんとなく違和感はあるけど、
よいよい、もうよい照れ照れ照れ照れ照れ

この出来事の顛末は、
2ヶ月たった今、ようやく話せますが、
当時はショックが大き過ぎて、
記事にすら出来なかった。。。ガーン

皆さま、養生テープを剥がすときは、
「優しく、優しく」がおススメですパー
(当たり前)

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。