幸せのパンケーキ♪ | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

昨日は前の職場のスィーツ仲間4人と半年に一度の恒例のスィーツ会。

今回はメンバーのうち2人が行ったことのない「幸せのパンケーキ」銀座店へ。

行列のできる人気店ですが予約をして行ったので待ち時間なしです。

平日の夜は狙い目かもしれません。

 

私が頼んだのは・・・

濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ

 

友人は・・・

バナナホィップパンケーキチョコソース添え

 

 

初めての二人は定番「幸せのパンケーキ」

この写真は3年前に行った表参道店のものです。

ちなみに私のプロフィール写真ではこれを使っています( ;∀;)

 

3年前にこれを食べたときは見た目どおりフワッフワッでとっても美味しかったので

再訪(お店は違うけど)したんだけど。。。

 

最初のひと口食べて

「あれ?前より硬い気が。。。フワッと感はどこに?」

 

定番と比べてもちょっと圧縮された感じがしないでもない( ;∀;)

 

お店によって若干違うのか、あるいはメニューによって甘味や硬さを変えているのか・・・?

う~ん、難しいところです(^-^;

 

まぁ、いずれにしてもこのメンバーで会うのは半年ぶり。

積もる話をたくさんしてスィーツ食べてストレス発散!!

 

今朝はスッキリ目覚めました♪