88歳 | 毎日いろいろあるさ♪

毎日いろいろあるさ♪

旅行とスイーツと音楽が大好き♪感じたことを徒然に。

今夜は前の職場の友人達と会う約束をしていたが

その前に丸の内オアゾに行ってきた。

 

目的はオアゾのクリスマスツリーの写真を撮りたかったこともあるが

今日はオアゾの中のあるお店に行きたかったため。

 

オアゾのクリスマスツリー

 

夕方4時はちょっと撮影には早かった( ;∀;)

 

 

行きたかったお店は「タント・マリー」

湯島に本店があるお店で昔は確かフレンチもやっていたはずだが

今はケーキと焼き菓子のお店で、特にカマンベールチーズケーキが美味しい。

 

と言っておきながら、頼んだのは「和栗のモンブラン」( ;∀;)

 

 

ここでお茶するのは本来の目的ではなく、本当の目的は

こちらの焼き菓子を買って帰ることだった(写真なくてすいませんあせる

 

実は昨日(11/28)は母が生きていれば88歳の誕生日。

76歳で亡くなったが、母が弱ってからは1、2週間に1度は

車で1時間ちょっとかかる実家に帰っていた。

帰るたびに手土産を持っていったが、

中でも母の好物がこちらの焼き菓子だった。

 

自分が中心に世の中まわってると思ってるんじゃないかと思うくらい

超絶我が儘で気性が激しく家族全員を振り回していた母のことは

機会があったらじっくり書こうと思う(^-^;

 

お母さん、

孫の介護で誕生日祝いが1日遅くなってごめんね。

好きだったお菓子買ってきたよ。

 

 

 

ところで、88歳は米寿というのは知っていたが

長寿のお祝い事って数え歳でやるんだった!!

 

還暦だけは満60歳でやるけど。

 

去年、米寿だったんだね!!

 

重ね重ね、親不孝な娘でごめん!!

 

 

(追記)

あ~ヤバイ。。。

この時間に皆さんのおいしそうな写真のブログを見ていたら

モーレツにおなかが空いてきた。。。( ;∀;)