大邱韓方美力旅~2日目夕食「チャンオ ワ オリハッキョ」鴨肉で美力チャージ | サランヘ韓国 ~Kanpo Life~ 韓国のからだにいいこと・韓方・漢方・韓国伝統茶・韓国茶の会・韓国旅行

サランヘ韓国 ~Kanpo Life~ 韓国のからだにいいこと・韓方・漢方・韓国伝統茶・韓国茶の会・韓国旅行

韓国旅行、韓国のお茶、韓方のことを中心に韓国にまつわるお話と活動中の薬膳茶講座などなどセルフメディケーションについてもご紹介しています。


テーマ:
11月のソウルレポもなんとなく終わったので...
さらにさかのぼって、昨年10月の大邱、釜山の書ききれていないレポに入ります。
 
1つ訪韓したら、レポはさっさと書ききる!
 
毎度そう思ってはいるんですが、書き終わる前に次の訪韓となってしまうんですよね~^^;^^;
まぁ、楽しく書くことを一番にがんばりまーす♪
 
そんなわけで、若干記憶も薄れ覚書程度になってしまいますが、ご紹介していきます。
今回は、10月の大邱韓方美力旅の2日目の夕食で行ったお店です。
 
{207B550D-8F16-428F-A917-110950BB84F7}

チャンオ ワ オリハッキョ

장어와 오리학교

 

「うなぎと鴨の学校」という名前の店名どおり

うなぎと鴨肉の専門店です。

 

{4CC5D79B-C929-4260-B842-CD6163EBAFFF}

 

着席すると早々に、たっぷりの鴨肉が焼かれ始めました。

 

{9E699BA2-33E2-41E5-8FCA-AD063BD71B63}

 

鴨肉はお肉の中でも高タンパク低カロリー。

鴨肉の油には、低温でも溶ける消化しやすい良質な不飽和脂肪酸が多く含まれており、血中コレステロールを下げる効果があるということです。

 

薬膳的に見ても、「補陰」といってからだのうるおいを補う働きがあるんですね。

そして、消化器系、肺、腎を補ってくれます。

 

アンチエイジングとして欠かせない部分の補給を完璧なほど満たしている鴨肉。

ビューティーミートといわれている、美容にもピッタリのお肉です。

 

これは食べなくちゃ~

ということで、ツアーに盛り込まれました。

 

{4207E021-DF97-41BD-96D6-CB24F63FE753}

 

どんなに身体によいもののお話をしても

そのあとでアルコールの画像^^;

 

しかし、このとき、実は、実は...

私、頭痛で、ちょっとボーっとしておりました。

 

お酒は珍しく乾杯の1杯だけでした。

写真もあまり撮ってなくて...(泣

{A90EA4EF-D63A-401D-8370-DDDBF65401FF}
 
多少調子が悪くても、しっかり,、おいしくいただきました。
お肉をえごまの葉で巻くと、また格別でした!
 
ここのお食事はみなさまにも大好評でした。
寿城池の近くなので、機会があったら個人的にもまた行ってみようかと思います。
 
image

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
お帰りの前に↑クリック↑いただけると
更新の励みになります☆-( ^-゚)v

★当ブログへのメッセージはこちらから
サランヘ韓国お問い合わせフォーム

インスタグラム
↑ドキドキfollow meドキドキ↑
インスタで薬膳茶や日常のことをアップしてます。
こちらもよろしく♪

韓方茶セラピストEmikoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス