~2009年11月のソウル旅行レポです~

三清洞スジェビでスジェビ(韓国風すいとん)を食べた後だけど、今度はタンパッチュク(韓国風おしるこ)を食べに、次の店へ・・・・・

ソウルで2番目においしい店1

漢方茶とタンパッチュク(甘い小豆粥)の店「ソウルで2番目においしい店」

ピンクの屋根にこじんまりした造りのかわいい外観です。
1976年に開店し、30年以上にわたり親しまれて日本の観光客も多く訪れる有名なお店です。

ソウルで2番目においしい店2

私も今回、はじめて入店してみました!

もともとは漢方茶のお店のようで、鹿角大補湯(ノッカクテボタン)という雙和湯(サンファタン)に鹿の角ゼリーを溶かして飲む健康茶が、疲労回復や風邪予防等に効果があり、人気だそうです。

タンパッチュク

実は、わたし。お汁粉がそんなに好きではないのですが・・・
ここのタンパッチュクは、甘すぎず、漢方の風味がして深みのある味がとても美味しかったです。

丸餅に栗、小豆、シナモンパウダーがトッピングされています。


お店の中庭に出ると、大きなお鍋でグツグツ何かを煮込んでいました。
桂皮(シナモン)のような、漢方のとてもいい香り。タンパッチュクの仕込みでしょうか・・

スジェビを食べただったし、さらにタンパッチュクを食べてお腹ははちきれそう・・・・・

今度はティータイムのお腹に余裕があるときに来てタンパッチュクと一緒に、漢方茶も飲んでみたいです。

ランキングに登録してます。ぽちっと応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
カムサハムニダ。


★韓国コスメの検索はこちらから★