旅行へ行くと、その土地のマートでお買い物をすることが楽しみのひとつだったりします。

韓国の旅でも、もちろんマートは楽しみのひとつ。

最近では新大久保の食材スーパーでも、円高の影響でそれほど韓国と変わらない価格で買えるのですが
日本ではあまり売られてないようなもの、おみやげによさそうなものなどを探してみました。

今回は、ロッテマートソウル駅店 でお買い物です♪


まずは、日本人が韓国のお土産に買うものナンバーワン 韓国海苔

韓国チングが「海苔は広川産がおすすめ」と言っていて、いただいた海苔がとてもおいしくて
それ以来、広川産の海苔を探して買うようにしています。

海苔売り場は本当に広くて種類が豊富。探すのも大変なので、お店の人に広川産はないか尋ねました。

広川産海苔1

広川産・お弁当海苔。苦味があってイマイチ。「紫菜」と書いてるから、特殊な海苔なのかな。

広川産海苔

これも広川産の大判タイプ。こちらは美味しかったです。

でも広川産の海苔は、店頭で並んでいる海苔の中では、お値段はけっして安くありませんでした。

韓国海苔オリーブ&えごま

オリーブ油の海苔とえごま油の海苔。各8個、計16個ついてお得用価格でした。美味しかったです!

安くて美味しい海苔があるなら、広川産にこだわらなくてもいいかな。。


そしてこれも人気のおみやげ、韓国茶

ロッテマート・お茶売場 ロッテマート・お茶試飲

お茶売り場も広くて品数豊富です。

菊花茶1

先日のブログで紹介した菊花茶。
詳しくはこちらを・・・

柚子茶

これは、1杯分ずつ個装されている柚子茶。おみやげにも、職場に持っていくにも便利です。

プレミアム五味子茶

これはプレミアム五味子。

五味子茶が大好きで、乾燥五味子を買って家で作ったりもしましたが、今回は風邪の季節でもあるので、
咳や喉にも効きそうな五味子100%の濃縮液のようなものを買ってみました。
お値段は、はちみつ五味子よりはるかに高かったのですが・・

これは濃すぎてお湯で溶かしても甘くない。美味しいとは言い難いです。
でも、喉の調子が悪い時は原液を水飴のようになめたら喉には効きました。
お茶と言うよりは、お薬ですね。


それから、お料理に使う ダシ

ダシダいろいろ

日本でもプゴクが大ブームになり、赤っぽいパッケージのソコギダシダがレシピで紹介されて
よく売れているようですよね。

私が今回買ってみたのは、LOHASダシダ。ダシダゴールドです。

LOHASダシダは、牛肉、にぼし、シーフードのスティックタイプとKIDSという子供にも安心の野菜ブイヨンを購入。

韓国おみやげ

私の周りは主婦が多いので、このスティックタイプ各種を少しずつお土産にあげたりしました。

他に、お菓子、文房具なども子供のお土産用に色々買いました。

あとは、こんなものとか・・・・・

風邪対策?

写真手前のガムは、「喉の宝鑑」という名称のガムでのどガムのようです。

ガムの中に喉に良いとされている成分のリキッドが入っていて、面白い味(おいしいと言うのかは)なのですが
慣れてくると味も気にならずに、どんどん噛んでしまいます。

インフルエンザが流行中だったのでのど対策に・・と買ったのですが、風邪というより、
黄砂の季節やタバコを吸う人が、喉をスッキリさせたい時のガムのように思いました。


そしてこれは冬の寒い時期の、息子の野球応援などの時に欠かせません。

$Korean Style-礼知美人

礼知美人よもぎパットです。体を内側から温めてくれます。
詳しくは過去の日記をご覧ください。


これも結局リピート買いしてしまいました。

$Korean Style-キエラン

キエラン(よもぎ配合生理用ナプキン)
詳しくは過去の日記をご覧ください。

かさばるものもたくさん買ったのですが、全部送ってしまったので帰国時は身軽でしたよ。


~気になるけどまだ買ったことがないもの~

チョングッチャン

これなんですけど。。。。。チョングッチャンのフリーズドライ。
美味しいのかな。次回は買ってみようかな。。
どなたか食べてみたことのある方がいらしたら教えてください!!


ランキングに登録してます。ぽちっと応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
カムサハムニダ。


★韓国コスメの検索はこちらから★