昨夜のTVタックル | おばちゃんの経済自習室

おばちゃんの経済自習室

経済なんかサッパリしらなかったおばちゃんが経済を勉強してみるお部屋。

三橋貴明さんがご出演&中野剛志さんもVTR出演なさるというので久々に見てました。

http://www.youtube.com/watch?v=BPSi6XBVlBs
http://www.youtube.com/watch?v=02EeDxW7_5M
http://www.youtube.com/watch?v=YNX5g_fd5RM
http://www.youtube.com/watch?v=oWbYyI2bQoI

親切な方がうpしてくださってたので細かい事は見ていただくとして、(お早めに~)
1時間見て「賛成派gdgdじゃねーか」という感想しかありませんでした。

「交渉すればいい」→「2ヶ月かそこらしかない」アウトー

 冒頭三橋さんが協議参加まで半年、夏の最終合意まで2ヶ月程度と説明したでしょう?
 人の話はちゃんと聞きなさいっておとうさんやおかあさんにおしえてもらえなかったのボク~?

「不利なら批准しなければいい。日本は大国だ」→「政治力も軍事力もないでしょ」アウトー

 そもそもなぜ賛成してるのに批准しない前提で交渉に参加しろって言ってるの?
 普段disりまくってるくせに、いきなり日本は大国とか(笑)。
 そこまで言うなら自民党より強固な複数のチャネルをお持ちなんですよね松原さん。
 そんなに外交力がおありなら、普天間の時もご自分がアメリカと交渉なさればよかったのでは?

「国内法で対応すればいい」→「できないよ」アウトー

 勉強してないなら黙ってて下さいおじいさん。じゃま。

「外圧がなければ日本は変えられない」→「改革とTPP関係ねーだろ」アウトー

 好むと好まざるに関わらず、両院で408も議席もらってんですよあなた方。
 外圧がなければ変えられないって「私たちは能無しです!バカです!税金泥棒です!」
 って言ってるのと同じですよ。そんな事もわからないからこんなバカな話になってんです。
 結局TPPは外圧頼みの劣化した構造改革である事がよーくわかりました。

1時間かかってもあまりに問題が山積していて一つ一つに対して反対派は言い足りないのに
賛成派の皆さんはどのイシューが出て来ても上記を繰り返すだけだった印象があります。
続きがもう1度あるとしても、たぶん言ってる事は変わらないんじゃないかと思います。
賛成派が何度論破されても結論ありきで屁理屈こねてる様子って、
国民の借金ガー!って言ってる狼少年たちとそっくりですね。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、