トメコ~二日酔いにはあれかにゃ~ | 猫でもわかるスピと雑学

トメコ~二日酔いにはあれかにゃ~

うぃ~ひっく

お休みの間に飲みすぎてお酒が抜けない~にゃんてこと、ないかにゃ?

みんな大丈夫かにゃ?

二日酔いにはシジミの味噌汁がいいんだってにゃ~

ということで、今日はシジミのはなしをするにゃ。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.



さて、今日は空セミナーの感想を紹介するにゃ!

$猫でもわかるスピと雑学


楽しかったです。

“したい”と思った質問の答えがどんどんお話に出てきて感動しました。

セミナーだったので、怪しかったらどうしようとビクビクしていましたが、全然普通で楽しかったです。

楽しそうなので、私も空間からモノを出してみようと思いました。

丁度、昨日“マネーゲームから抜け出す”本を読んできたので楽しさが倍でした。

お金の話がいーっぱい聞けてうれしかったです。


ありがとうございましたにゃー!

空セミナーといえば、今週末28日に第3弾の書籍発売前最後のセミナーがありますにゃ!

発刊直前ということで、第3弾の書籍に載っているような新しい話も聞けるかも!

毎回参加者の皆様のエネルギーをみて、おはなしする内容が変更になったり、より新たなメッセージを伝えてくれたりと何回参加しても楽しいと評判ですにゃ~

ちにゃみに、空セミナーにHPからお申込みされた方には、mana先生の読み聞かせ音声データをプレゼントしているんにゃけど、にゃんと!!

新しい音声データをプレゼントできるようになったのにゃ~!!

以前のものと合わせてお送りするので、まだお申込みされていない方は今がチャンスにゃ!!



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.



さて、シジミにゃんだけど・・・

にゃ~んかシジミの味噌汁って、口の中がじゃりじゃりいったりしにゃいかにゃ?

これは、ちゃんと砂ぬきができていない証拠なのにゃ!

そこで、嫁のトメコにおいしいシジミの砂抜きの仕方を聞いてみようにゃ~

トメコ<なんやアタシの出番か?

シジミの砂抜きは、昔は真水でやってたこともあったと思うんやけど、実は薄めの塩水を使うとよりおいしくなるっちゅー研究結果が出たんや!

コツとしては、できるだけ貝が重ならんよう平らに置くんや。

理由はな、上の貝が吐いた砂を、下の貝が吸い込まないようにや!

冷蔵庫やなくて常温で、また暗くしてあげるとよ~く砂を吐くからな!

時間で言うなら3時間ぐらいやな~

これでおいしい味噌汁をつくってや!





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
$猫山のブログ