● 環境を活かす習慣が、人生に活力を与えてくれる。

 

 

 

おはようございます。

片づけ心理研究家・伊藤勇司です。

 

 

昨日から出雲入りして

今朝は出雲縁結び空港にある公園で

パソコン作業を行っています。

 

 

 

あ、写真の撮影の向き間違えた・・・。

けど、まあいっか・・・笑

 

 

 

飛行機の離着陸を

間近で見ることができる公園。

 

 

360度、空を見渡せるロケーションも

爽快感が素晴らしいです。

 

小鳥のさえずりを聞きながら

風を感じながら

自然の中に身を委ねて文章を書く。

 

 

デスクの上で

頭で考えながら書く文章と

 

自然の中で

感じるままに書く文章では

 

やはり違いが

生まれていくものですね。

 

 

文章を書く上でも

できるだけ感性が刺激される状況に身を置いて

執筆していきたいなという

新たな気づきが生まれました。

 

 

文豪と言われる偉人が

文章を書く環境にこだわっていた理由が

とても腑に落ちていきます。

 

 

人は環境によって感性が刺激されて

環境によって人間力が養われる。

 

 

環境を活かす習慣が

人生をより豊かに育んでくれます。

 

 

 

今日は今から一泊二日の出雲ツアー。

 

この環境も大いに活かして

人生の肥やしにしよう^^

 

 

● 環境を活かすための質問

 

「どの環境にいるときの自分が、一番笑顔が多いですか?」

 

ーーー

記事がお役に立てそうなら

身近な人にもお気軽にシェアしてください^^

 

転記・転載の許可は必要ありません。
知ることによって心が楽になり
幸せな日常を過ごすヒントになれば何よりです。

ーーー

 

無料メールで情報配信中
3分で頭がスッキリ!ココロのお片付けメルマガ


2017年度 
「片づけ心理研究家」伊藤勇司講演・セミナー情報

書籍累計10万部突破!
「片づけ心理研究家」伊藤勇司執筆書籍一覧

公式Facebookページでも随時情報更新中!
「片づけ心理研究家」伊藤勇司公式Facebookページ

 

第一線の「ひらめいた!」を私のものに。

プロフェッショナルが集う「mine」にて特別記事連載中