人生最長(?)の昼寝をカマしました。

 

朝は6時半過ぎに起きました。

ここまでは健康的ニヤリ

 

9時過ぎに外出し隣街へ。

 

ガッツリ身体をほぐしてもらい

結果、かなりのグッタリ・・・・。

 

帰宅して昼食をとり

2時前から夕方の6時前まで

トイレに一度起きたのみで滝汗

 

おかげでだいぶスッキリしました。

 

 

4月15日(月)

 

前夜が2時前くらいの就寝だったため

8時のアラームまでぐっすり眠り

9時から在宅で仕事を開始。

 

翌日の会議資料に困惑しながら

開き直って完成させました。

 

例年ですと6月の総会に使う資料を

そのままこの会議で使うのですが

 

紙を配るのをやめたので

プロジェクター投影すると

「見えない」と言われてしまったことや

 

こだわりの人々が

「これでは内容がわからない」と

独自の資料を作り始めたこともあり

 

彼らが現在の立場で

この会議に臨むのは最後なので

『最後くらい好きにさせてあげましょう』

的な気持ちで見守ることにしたのでした。

 

結果、かなり苦労することになりましたが・・・。

 

 

4月16日(火)

 

順調な通勤で東京の事務所へ。

ギリギリまで資料の準備をやって

午後から貸し会議室へ移動。

 

会議自体は時間オーバーはありつつも

無事(?)終了となりました。

 

前日の独自資料で説明をしたのですが

結果「これではわからない」と言われてしまい

『はぁ、そうですよねぇ』と心の中で返しました。

 

ま、総会までには、あれこれと

リカバリーすることにいたしましょう。

 

終了後に事務所へ戻り、

いつものバスで帰るはずが滝汗

 

すっかり話し込んでしまい

バスを1本後に変更して

21時過ぎの帰宅になりました。

 

 

4月17日(水)

 

再び在宅勤務で少し早めに仕事を開始。

 

午前中は手土産の買い出し

に、かこつけてクリーニング店も

行ってきちゃいました。

 

午後は書類仕事とメールチェック

そんな一日でした。

 

夕方になり電話がなりました。

 

トイレの修理(交換)を依頼していた

工務店から「物の準備ができました」と。

 

こちらは日程を調整して無事終了。

 

続いての電話は車検を依頼しているお店から。

 

前日、

ブレーキフルードの漏れは見当たらない

との話だったのですが・・・

どうやらABSユニットから漏れていると。

 

御多分に漏れず部品は製廃。

 

中古部品は品質が見えないけど

結構なお値段。

 

さて、どうする???

 

 

4月18日(木)

 

1泊分の荷物を携えていつものバスに乗車。

 

ビックリするほど順調に王子駅に到着。

週末並みのスムーズさ。

 

けれど、この日は池袋に宿泊なので

着替えなどの荷物をホテルへ預けるため

池袋まで乗り越し。

 

ところが・・・

首都高の順調さとは打って変わって

明治通りは大渋滞。

 

時刻表通りなら10分の道のりに

30分を要し、下車してからも

初めての道を迷いながらホテルへ。

 

なんだかんだで事務所到着は

10時を回ってしまいました。

 

1時間ばかり仕事をして

今度は四谷駅へ向かいランチを買って

東中野まで外出しました。

 

ランチをしながら打合せ。

 

雑談をしながら、いつの間にか

進むべき方向性が出てくるという

理想的な形で話を終えて撤収。

 

事務所に戻ってからは

銀行でお金をおろしたりと

翌日のイベント準備などをこなしました。

 

18時になり夕食にと思い

事務所近くにあるお気に入りの洋食屋さんへ。

 

入口へ向かうと、

かなりのお客さんが入っている様子で

どうやら宴が始まりそうな雰囲気。

 

入店せずに戻り

・コンビニやスーパーで何か買う?

・別の店に入る?

と悩みながら小雨の中を少し歩きました。

 

しばらく行っていない別のお店へ向かうと

どうやらこちらも宴の予約が入っている模様。

 

ぽつんとある1人席に案内され

こりゃぁ宴開始の前に撤収するしかないぜ

と思い、パッと注文してササっと食べて撤収。

 

写真も撮りませんでしたが、

この時のパスタはものすごくおいしかったです。

 

事務所からは近いのでまた行こうと思います。

 

20時まで仕事をしてホテルへ。

 

朝、入ったのとは違う場所から出たので

少し道に迷い、なんとか21時頃に到着。

 

お風呂に入って早々に就寝しました。

 

 

4月19日(金)

 

一度も目覚めることなく7時までぐっすり就寝。

 

朝食をとって身支度を整え

良い天気の中を駅まで歩き

久しぶりの満員電車で渋谷へ移動。

 

受付の準備~ミーティング~受付

一連の作業を終えて私は買い物に。

 

今回は講習会というネーミングですが

グループセッションがあるので

お菓子を準備してほしいとのことで、

 

渋谷駅から少し歩いたところにある

LIFEでお買い物。

 

会場へ戻り、硬い椅子にやられながらも

なんとか終了まで耐え抜きました。

 

合間で前日に連絡のあったABSユニットの件は

一晩考えて「ABSは撤去しようアップ」と心に決めたので

それを伝えるために電話を入れました。

 

その方向で進めることになりホッと一息。

 

終了後は事務所へ移動。

 

すると、いるはずのなかった人がびっくり

 

聞けば、6月から一緒に仕事をする

派遣社員の方から

・話が違う

・仕事が多すぎる

などのクレームがあったのだそうでガーン

 

また、新しい火種ができておりましたショボーン

 

予定通りいつもより1本遅いバスに

バスタ新宿から乗車し21時過ぎの帰宅でした。

 

 

4月20日(土)

 

ゆっくり目に起きだすつもりが

これまた7時前には起床。

 

これが老化でございましょうか・・・。

 

ユルユルと活動開始し

遅めの朝食からの洗車など

 

 

さて、連休前の一週間。

一番楽しい時間ですね。

 

と、言いながら

今回のGWは有給休暇を充てないと

長期連休にならないので、

前半と後半に連休がある、といった感じです。

 

不調の波に飲まれないよう

なんとか乗り切りたいと思いますアップ