皆さん、こんにちは!
クリスマスイブですね(^O^)

さっき、私の奥さんは「クリスマスは予約入れ易くて助かるわぁ〜」と言って、喜んでホットヨガに行きました。
なんでも、日頃は予約がパンパンで空きがないヨガ教室が、クリスマス期間中はガラガラみたいですナ(^_^;)

割り切った女性は強いですナ!
状況を最大限に活かす術を知っとりますナ(笑)

私はというと、憲法、民法、行政法、商法の順で回している週末恒例?テキスト読み貯めが1周目の民法で頓挫したので、またアレをやりたいと思います(^_^;)

今日はコレです!

{60DFB0D1-5C76-4BCB-9FEC-3557F911BB50}


…世界にゴマンとある「恋人岬」と呼ばれる場所の和歌山県すさみ町バージョンです(^O^)

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、波が左右両方から迫ってきて、真ん中で重なっており、これを「夫婦波」と呼ぶそうです!

…うーん🤔 …しかし、ターゲットにしたいのは、恋人なのか夫婦なのか…どっちつかずですね…

夫婦波を見るために恋人達が集まるから、恋人岬なのでしょうか?

聞くところによると、恋人同士が、この夫婦波が見える場所に向かい合って立ち、左右双方から寄せる波の動きに合わせて歩み寄り、波が重なるタイミングにシンクロして誓いの💏をすると、永遠に結ばれるという伝説が……………………………





      ありま………………………… 





…………………………………………………………






       すん!


………って、どっちやねん💢
いえいえ、ありません💦すいませんm(_ _)m
キショクの悪いオヤジのただの妄想ですヨ(^_^;)
ホントに申し訳ありませんm(_ _)m

ちなみに、すさみ町良いところですヨ〜!
♨️もあるし、ケンケンカツオ、伊勢エビとかの料理も良し!珍しいのではイノブタ料理なるものもあるそうですナ!
1年くらい前にやっと高速道路が届いて、アクセスしやすくなりました(^O^)

それでは、本日はこれにて👋