メンソールライト「しゃべり芸がすごい」 | アバンギャルドな絶望感

アバンギャルドな絶望感

アンテナにひっかかって絡まるような様々な事柄を多方面から無責任に絶望的にドジでのろまに

道具に頼らずしゃべりだけで勝負する、メンソールライト

マルボロメンソールライトは略して「マルメラ」だから彼は「メラ」になってしまう、
もののけ姫か、もしくはドラクエの呪文か、
そんなもののけ姫大好きな(勝手に)メンソールライトさんのネタは、サラリーマンが飲みながら愚痴や批判なんかを言いつつ、落語調も思わせながら、最後はきちんと落とす、
というあるいみ正統派ピン芸人ですよ、

こうゆうタイプの芸人は見てて安定感があるね、

ベテラン受けもしそうな、ピン芸人の原点とも言えよう

道具は悪いとは思わないけどカオス化してる芸人界では色んな道具が使用されますね、
「フリップ」(定番)
「モニター」(画像につっこんだりね)
「コーラ」(すぎちゃん限定だが)

あと、キャラ作りも、ピン芸人はなんせキャラを作ったり道具をつかうかになってしまいます、
なんせ、一人だから!

それだけにとんでもない外れ芸人がいるのも仕方ないでしょう、一人だから!

同じく酒を飲みながらのネタは今泉さんがやってますが根本的に違います

次世代のピン芸人メンソールライトさんは「メラ」ばりの破壊力ですから(どの程度かわかりませんが)

メンソールのタバコあるある
「ハイライトやケントのメンソールはちょっと違う!」


BGM-TMレボリューション「HIGH PRESSURE」