1日になりましたね!

今年度も4ヶ月目。早いですね。


運良く朝から快便だったので、検便を出せました。

ひっかかる人なんているの?と思ってたけど、抗生物質飲んで、病院に通ってる人がいたので、ひっかかる場合があるらしいです。サルモネラ菌、O157など。


後輩指導のチューター業務、先月できなくて1日に6月分を急いでやりました。

気になることや悩み事など、ポツポツとはあるものです。それを拾い上げて改善したり、園長に報告したりします。

さらに本部にも実施報告書をあげます。


普通の仕事(子どもを連れて園内を散歩したり、階段上り下りしたり、マットやすべり台で遊ばせたり、英語プログラムに参加したり、連絡ノート書いたり)の他に、定時後にたくさんやることがありました。


まずはいつも通りその日の書類を閉じる仕事をして、連絡ノートを閉じるための表紙を作成しました。


先週受けた運動会の自由研修のレポートを、研修システムにアップロードしました。


カメラの中身のデータをパソコンに移しました。


残食簿といって、給食の人気不人気(カレー人気とか野菜不人気とか)や、形態(麺が長い、魚が硬いなど)について記入する書類、6月分を締めて提出しました。


運動会について質問された事項を、係で共有しました。


人の話を聞いてくれない新しい人達が増えて、仕事が滞って大変ですが、明日からもたくさんやることがありますから。

来週の週案、6月の反省、6月の児童票、8月の月案、運動会準備などなど、着々と進めて行こうと思います。