病気の事は書いてて楽しくないけど、今後の為に備忘録として残しておこうと思います☆


↓のその後です。

↑の日に予約外受診し、血液検査(異常無し)、次回頭部MRI予約で終了。

が、なんと受診した翌日から、両足の痺れが出現し、、、ガーン

どうせならもう一日早く出てくれよぉ~!おーっ!

ドクターに、手足はどうもないか何回も聞かれたのにぃ~!

これまで、私の症状は肩から上だけで、足は何とも無かったのですっかりビビり、久々にMSの事を調べまくる毎日アセアセ

これ脊椎からちゃうん、脊椎に病変出現

ちゃうーん!!

なら、前回迷って予約してなかった脊椎MRI も早く予約しとかなきゃ、また延び延びになっちゃう~ショック

(MRIの予約はなかなか取れません☆)



仕事中も足の事が頭から離れず、、、

なんか膝に力が入らない感じ、両足が熱くてダル~い☆

夕方頃には痺れすぎて痛くなってきて、足が重いから倦怠感がすごい。

もし歩けなくなったらこの仕事は無理やな、、、歩けなくても出来る仕事見つかるかな、、、などと、笑顔で人と話していても、内心ガクブルですガーン



初発時にひどかった、異常な肩の張りや頻尿も出てきちゃった~びっくり

仕事のシフト提出期限も迫っていて、シフト出てしまってからでは、更に延び延びに、、、

でも来週にも医大行くんやしなー、どうしよう、、、 

散々迷った末、10日にまた予約外受診タラー

ドクターや、予約してる他の患者さん、ごめんなさいショボーン



わりとすぐ呼んで頂け、足の痺れの事をお話。

痛いわけでも歩けないわけでもないので、ガマン出来る程度だけど、このまま放っといていいものかどうかが分からないんですよねえー?

(MSでは新しい症状が出現すると、再発が疑われるのです)

ベッドに横になり、足の曲げ伸ばし、反射などを診て頂きました(何か足裏を金属棒で引っかくやつあるじゃないですか、あれ大っ嫌い~アセアセ)



結果問題無しで、ドクターいわく、痺れが膝から下だけで両足というのは、脊椎病変では考えにくい。

普通なら胸から下辺りからの違和感や、片方だけの痺れ、麻痺などが多いのだそう。

なので、胸部を撮った方がいいと思う、との事。

シフトも出してない今なら私はいつでもバッチコイキラキラ

そしたら今日、若干空き気味だったようで、まさかの緊急枠に入れて頂ける事になりましたえーん

(ただし何時になるか分からないという条件付き)



事前に造影剤のルート取っておくように言われ、処置室へ。

ベテラン看護師さんが一発で決めてくれて、腕に点滴の針だけ刺して上からネットした状態で、長時間待ちを覚悟し、待ち合い室で本気寝zzz

結局1時間弱で呼ばれ、MRI撮影。

私、MRI撮る時マスク必須で(動いちゃダメって思うと、咳が出そうになる~アセアセマスクしてると、その不安が減るの)MRIは金属NGやから、ワイヤー入ってないやつしかあかんねんけど、アベノマスク、保険証入れに入れててよかった~♡

造影剤は結局使わずに終了。

最近ほんま造影剤使わへんわ~音符



MRI結果も異常無しでホッ☆

今週、頭部を撮って、異常無かったら更年期障害を疑って婦人科受診するつもりです女性トイレ

MSと更年期障害の症状って、かなり似てるんよね~もやもや

理想は、MSでは何も出なくて、婦人科検査で更年期って診断されて、治療してもらって、今の不調(だいぶマシになったけどね)がウソみたいに元気になることハート

全ての結果を、またご報告したいと思いますウインク



今日も、ちょこっとなかなか楽しいお散歩をしたので、次は楽しい記事が書けるかな?爆笑

お付き合い頂き、

ありがとうございました♡