お団子日記

3人育児と
家作り奮闘ブログです。


テーマ:

いろいろ探してみましたが


・整備された住宅地で

・学区を変えないで

・手が出せる値段で


を考えると今チェック入れている0近くの住宅地しかありません。

北東ですが角地です。


今日も現場を見に行ってきました。


お団子日記-1019午前日照

東からの採光が主な午前中


お団子日記-1019午後日照

午後になると隣の建物で、半分くらい日が当たらなくなります。

でも周りの反射効果で視覚的には明るく感じます。


北側は水路と6M道路。

そしてなにより50坪ちょっとのゆとりある広さ。きらきら!!


実家近くでは30坪をきる土地しか

予算的に見合わなかったのにあせる


やっぱり気になるので不動産屋さんに

問い合わせてもらいました。


土地の購入意思表明として

「買付け証明書」に必要事項を記入し

交渉してもらう段階にドキドキ


「買付け証明書」は購入意思がありますよと

売主さんに手をあげるようなもので

「やっぱりやめておこう」となっても

法的になんの威力もないものです。


でも土地探しをしてきて

「買付け証明書」を記入したのは初めてで

「買う」という具体的な意思表示ができるまで

土地探しが進展してきたのに喜びを感じましたニコニコ


購入希望価格は100万ダウン。

あり得ないけど言うのはタダなのでにひひ

端数切捨てて下さったら万々歳万歳

正式契約する覚悟で提出しました。


不動産屋さんがさっそく売主さんと交渉してくださって

100万ダウンは案の定むりでしたが苦笑

端数カットでOKという回答が返ってきましたえ゛!!!



「どうするか、少し考えて

遅くとも明日までには連絡を下さい」


電話を置いて、2人で考えること15分。

やっぱり今逃すと次がない。

この土地のマイナス面は十分に理解してる。

それでも私達にとって「いい土地」でり、

尚且つこの近辺の相場よりは安いきらきら!!ときた。


「決めよビックリマークいっとこ!!


という我が家の大黒柱の英断で

頑張ってくれた不動産屋さんに

「買いますパー」と連絡黒電話入れました。


来週、売主さんと共に契約です。



やっと地面が決まりました。

次は工務店さんです。

もう引き返せないあせる

ちょっと気持ちが重くなりますが

いい家を造る!

で前進あるのみですグッド!


半年ほど土地探しをしてきて思ったこと。

これも不動産屋さんとの相性があること。


実家近くで探していた時は

世間でも名の通ってる不動産会社を

数件当たっていましたが

タイムラグがあったり

こちらの要望を聞いておきながら

そぐわない物件を紹介してきたり・・・

「あれ?」と思う点があった土地探し。


でも滋賀で・・と決めて

お願いした不動産会社は1件だけですが

とてもいい不動産会社さんでした。


遅い時間でもメールでのやりとりも頻繁です。

それでも誠意をもって回答してくれる

ほんとにいい不動産屋さんでした。


いい出会いがあり

いいお仕事してくれて

いい物件・土地に出会える。

そしてなにより気持ちよく取引ができる音譜


滋賀で不動産を探すなら

せいゆう住宅 さん

ホントオススメです。ニコニコ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tyapiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。